週末は旦那氏実家にご機嫌伺い。
旦那氏母はいつも通りお元気そうでなによりー。
趣味の編み物ばかりしちゃうんだけど何かやった方がいいことあったら教えてねと言われました。
でも考えるし指先動かすしなぁ。。。
何より好きなことなんだったらそれが1番なんじゃないかなーと。
足が痛いのに無理して歩き周れ!ってのも変な話だし。


さてさて。
この日は土曜日だけど飲みに行っちゃうチュー
チョピ・茶目・わかのかしましトリオで昼呑み〜ぃ♬
この時の山手線は聖闘士星矢デコレーション☆
牡羊座のムゥ♡大好きだったな〜ラブ


相変わらずのイケメン☆


でも残念ながら私の星座はコチラ。


牡牛座のアルデバランえー

いかちい。。。
玄田哲章さんなので声は好きー♡
でもさ。。。やっぱりムゥかジェミニが良かったなー(惜しいっ!)。
そんな聖闘士星矢話が分かる人は同世代ウインク


サクッと新橋駅で降りてテクテクしてたら怪獣酒場が魅力的なフェアを!


コリャむちゅこ氏連れて行かねば!!!


そして会場はコチラ。
雨でも安心なシャレオツなガード下、日比谷オクロジの中にあるドイツ料理屋さん〜♪


近くに本店もありますが支店の方ですな。

店頭もにぎやか。
お外でパンも売ってます☆


店内は酒場的雰囲気がむんむん。


ブレーメンの音楽隊もいらっしゃったけど後で写真見返して気付いたヨネてへぺろ


この日は土日の飲み放題付きのプラン。
なんと飲み放題付きで2,900円!
+500円でドイツ樽生ビアも飲み放題と言うのでモチロンそちらで〜♪
きゃむぱーい爆笑爆笑爆笑


まずは黒ビールで久々の再会を祝います☆

この3人が揃うのはコロナ前以来だから。。。4年ぶり!?
にゃー!久しぶりぃ!!!
いろいろありまくった近況(?)報告をしまくりながらビールもグイグイ進みます♬
おいちい!!!


プラン内でお料理足らなかったら追加すれば良いよね〜と言いながらスタートしたんだけどこれがまたビックリする充実っぷりで結局追加せず。
まずはピクルス〜。


ピリッとマスタードが効いていてうんまい!!!


ハム盛り合わせ。


生ハムとパプリカ入りの2種類盛り。

いろいろ摘みたい乙女心にグッとくるぅチュー
もうさ、ビール飲め!ってラインナップだよね。


ザワークラウト♡


ほんのり温かいザワークラウト好物だ!


ニシンの酢漬けとスモークサーモン。


たっぷりで嬉しいラブ


さらにジャーマンポテト!


フライドポテトで作ってんのかな?カリホクでメチャ美味しかった〜爆笑


ドイツ樽生の黒と白を飲み比べ〜♪


結果、私は黒が好きニヤリ


さらにサービスのグラタンまで爆笑
(予約したらサービスって太っ腹!)


あっつあつのラビオリ入りグラタン。

これがまたまったりホワイトソースとスパイスが効いた挽肉入りのラビオリがベストマッチでめーっちゃ美味しかったー!!!
これを食べに行きたいくらい!


お時間来ちゃうから〜と〆のつもりで黒を。


うん、やっぱり黒が好き♡


そしたら『ラストにもう一杯いかがですか?』ってスタッフさんが聞いてくださっておねがい
『グラスなくなっちゃったので別のグラスだけど量は同じです〜』って爆笑爆笑爆笑


ありがとうございまーすチュー

ヤバい、このお店大好きだ!
お一人様キッチリ3,400円でごちそうさまー。
コスパやべぇ。


で、そのままぷら〜りと2軒目へてへぺろ
お気に入りの「DRAスタンド」へご案内〜♪


久しぶりだのぅ。


きゃむぱーい爆笑爆笑爆笑


コチラのお店、クラフトビアもいろいろ取り揃えてあるんだけどビールはたらふく飲んだのでアールグレイサワーでウインク


季節のフルーツとマスカルポーネ。


この日のフルーツはミカンとイチゴ。


トリュフオムレツラブ


あは〜、やっぱり大好きだぁ♡


ラムのチリンドロン。


チンドン屋?アラン・ドロン??


おしゃべりも酒も進みまくる。


濃ゆめのアールグレイサワーが進みますな♬


カウンターから丸見えの釜になにか動きが!


おぉお!?


PIZZA〜〜〜〜〜爆笑
〆ピザは正義よだれ


菜の花とチョリソー的なのとアサリのビカンカの的なののハーフアンドハーフ。

ピザの具材は日替わり?週替り??気まぐれ???で変わりマス。
あっつあつサクモチのピザをいただきまして私の門限となりました(女子高生かっ!)。
めーっちゃ喋り倒して楽しいあっという間のヒトトキでした♪
ありがとうございました〜爆笑



帰宅後どの店に行ったかむちゅこ氏がしつこく聞いてきたw