最近朝に白湯を飲んでます。
寒いから〜なんだけどデトックスになるとかなんとか。
体にイイコトあるかな♬ ←もうすぐ健康診断。


さてさて。
ある日の夜ごはん。
そろそろガッツリ洋な物が食べたいよねとなりましてガッツリと。


がめちゃんこ美味しそうだったので『グラタンにしよ〜』って言ったら満面の笑みのむちゅこ氏。
まだまだ子供よのぅ照れ


後はお肉焼いてサラダ添えてでご自分でお好きにどうぞスタイル。

大皿は準備も片付けも楽で良いやね。
ワイワイ食べなせぇ。


私はアテに砂肝ポン酢を。


七味フリフリ。


グラタン争奪戦は早々に諦めてお肉とサラダでワインガブガブ。


お肉にはモーリョソースが最近のお気に入り。

玉ねぎ、トマト、パプリカ、胡瓜、パクチーを刻んでお酢とオリーブオイルで混ぜ混ぜしたやつ(塩胡椒もね)。
最後にレモンかライムをギュッとしたらベスト!
サッパリしてて美味しいのさぁ!
たしかブラジルのソースだった。。。気がする(多分あっち系)。


グラタンが食べられなかった私の〆はコチラ。
フェイジョアーダ!!! 


お豆と牛のいろんな部位の煮込み的なやつ。

お家でやるときは手に入りやすいすね肉で。
シンプルなんだけど滋味深い味わいで好きなんだ♡
んでも私しか食べない笑い泣き
このときも誰も食べずーでした。
味のワカラン奴らめえー



グラタンは牡蠣と海老入りの豪華版でした。