ママンからクリスマスプレゼントの自然薯が届いたーっ!!!←ホントはただのお土産
自然薯掘りに行ったんだって!


1Mくらいの長〜い箱に入って届いたのでびっくりよぅびっくり

でもコレをママンが掘り出してくれたってなんか感慨深い〜。
お正月3日のとろろの日に食べようと思います(実家への帰省は12/29〜1/3)♪
ママンありがとーう♡


さてさて。
クリスマスイブのパーリィでキャッキャしたあとやはり残ったローストチキン。
残ったチキンを使って昨日の夜ごはん。
とりあえず骨部分は出汁にしてやったじぇ!


鶏団子鍋〜ぇ爆笑

ローストチキンになった後も良い出汁が♡
鶏団子に柚子皮を入れたのでガラッと和の雰囲気。
誰も気付かなかったよね〜ニヤリ


お肉部分は粗めにほぐしてパプリカや玉ねぎ、チーズと一緒に春巻きに♪
ちなみにこっちはカレー味。


もはや誰もローストチキンの残骸とは気付くまいニヤリ

気付いたとしても何も言えまい(ニヤリ)
あとはテキトーな野菜盛り込みサラダと残り物のきんぴらごぼうなどなど。
非常にお酒が進むメニュウとなりましたん♪←え
以前はサラダにのせたりキッシュにしてて洋風続きでなんとなーく飽きちゃったりしたけど、和風もいいなぁ(洋風続きはなんとなく持たれるお年頃)。
来年もクリスマスを楽しめますように☆



次は大晦日とお正月だっ!!!