昨夜、もう寝よっかなーと思って『私もう寝るよー』と言ったら『もう寝るねすとメヒア〜』と返してきたむちゅこ氏口笛

エルネスト・メヒア。

ベネズエラ出身の西武ライオンズ元主砲。

諸事情によりかなり惜しまれながら退団した選手だそうな。

にわか西武ファンになってまだ数ヶ月ですが、いろんな球団の歴史を学びつつ3月26日が待ち遠しいのでありまする。



さてさて。

この日は大人二人でほうとうな夜ごはん。

本搾り片手にグツグツ。



帰宅した一発目はなんとなーくチューハイ系なんです照れ


でーきた。


ほうとうのパッケージに買いてあった作り方の通りに忠実に。

んでも煮てたら南瓜がどこかに消えちゃった爆笑
でも南瓜が溶け込んだ汁が美味しいんだよねぇ♡
南瓜ってそんなに好きじゃないんだけど(あの女子なら芋栗南京好きなんでしょ?的な風潮辞めて欲しい。今はそんなに言われないけど)味噌汁とかほうとうとかに入ってるのは好きだ。
たぶん汁気があるとイケるんだと思われ(何の分析)。


私席ビュー。


安定の副菜たち。


むちゅこ氏用のポークビッツがビミョーに残ってたのでウィンピーに。


これまた半端に残っていた蓮根のきんぴらもね。


ハマってるたたき胡瓜には木耳を入れて。


ぽりぽりコリコリ止まらな〜い♬


そしてすっかり麺がなくなったほうとうで〆w


具材たっぷり♡

ある意味役得な具材祭りww
ほっこり温まるぅチュー
やっぱりほうとうは汁だわ!
とゆコトで、この汁でまた汁飲みし続けた夜でしたてへぺろ



豚汁も良いアテ。