やっとこ金曜日ー爆笑

でも土曜日はガッツリ予定があるもんでゆるっと出来るのは日曜日かな。

あーん、早くゴロゴロしたーい笑い泣き



さてさて。

まだまだ続くよ上海ネタ。

この日は外回り中に見掛けたLADUREEでランチを。

駅のこっちがわ来なかったからあったの気付かなかったーびっくり

たまにはオシャレなお店にも行きましょー。



さすがに店名はフランス語なのねニヤリ


メルヘンなメニューはコチラでも♪


ランチセットがあるのねん♬

ランチセットは2種類。
タルティーヌとドリンクのセットが68元。
サラダかサンドウィッチとドリンクのセットが88元。
プラス料金で季節のスープに変えられたり、生ジュースに変えられたり自由度が高そう。


かわゆい店内にすっかりキュンラブ


そう、私は呑助だがかわゆいものも大好きなのだよ。

この壁紙欲しいな〜。
そろそろおうちの模様替えも本気でやらないとなぁ。。。


ささ、ドリンク到着ぅチュー
仕事中なんでノンアルです。
ってかコチラのLADUREEにはアルコールがナッシングびっくり
シュワシュワに合いそうなフードもたくさんあるのに〜!!!


と、思いつつ梨の生ジュース。

うっま!!!
甘さから〜の梨のスッとした爽やかな風味。
コリャうまい爆笑


はー、のんびり照れ


日本より空いてるから静かでいいなぁ。


そしてサンドウィッチ到着ぅチュー
あ、サンドウィッチのランチセットにしました♪


え?サンドウィッチ?と思うでしょ??

一応サンドウィッチ枠にあったしお店の人にも確認したんだけど、これもサンドウィッチでしたニヤリ
しかも88元のランチセットなのにこのサンドウィッチの単品価格は98元びっくり
どんな価格設定〜っ笑い泣き


ちなみにトリュフとチーズのロールサンドでっす。


到着したときからすんごい良い香り〜照れ

ってかさ、コレって絶対にシャンパンでしょ!
まぁ、仕事中だから飲めないケド口笛


サラダには酸味強めのドレッシング。


どちらかと言えば甘い系のドレッシングにお目に掛かる率が高い上海において珍しいくらいの酸味。

サッパリうまー♪
やっぱキュッとしたビネガードレッシングって良いわぁ。


サンドウィッチだけどお上品にナイフ&フォークで☆


サクサクのパイ?クロワッサン??みたいな生地にモチモチのチーズがたっぷりこ♬

そしてトリュフの香りがブワァ!!!
は〜ん♡おいしーい爆笑
でもコレやっぱりシャンパンでしょっ!
あ、一応ノンアルスパークリングはありましたけども。。。ノンアルじゃあねぇ。。。えー
それにしても3個は多いな。。。頑張って食べたけども(仕事中なもんで残ったの持ち帰るのはなんかはばかられるw)。


もちろんヌン活もできます♬


アフタヌーンティーセットは2人から。


ケーキもあります☆


もちろんマカロンもウインク


テラス席もあって気持ち良さそうだったな〜♪


あ、外のワゴンではアイスも売ってたので買って食べながら街散策も楽しいかも♬


平日なのになんだかとってものんびり雰囲気。


ガッツリお仕事の合間のゆるっとタイムでした♡



日本のLADUREEのミニパフェ付きアフタヌーンティー行きたいんだよなぁ。