ただーいまーーーーー爆笑
昨日帰って来ましたん♪
都内を飛ぶルートだったのでお家付近をビューン。


着陸してむちゅこ氏にこの写真を『ほら!上通ったよ〜』って送ったら『どれに乗ってるかな〜って見てたよ〜照れ』って笑い泣き

お前、可愛すぎるじゃないかラブ
でも帰ったら2人とも日本シリーズに夢中で誰も玄関まで来てくれなかったけどもえー


夜ごはんは旦那氏が肉焼いてくれましてん。
赤星も買っといてくれましてん。


そしてこのあとお得意のwやきそばも焼いてくれましてん笑い泣き

たっぷりの感謝とともにモリモリ食べました。
やきそばが嫌なんじゃないんだ、やきそばだけってのがアレなんだ凝視
ありがたやー。
本日おうちの片付けがむばります口笛


さてさて。
帰国しましたが上海での食べ物話はもうちょい続きます☆
この日はどうにもハラペコで昼プレゼンが終わってからダッシュで麻辣湯屋さんへ。
チョイスはこれだ!


野菜食べられてないな〜と思ってたので野菜多めで。


ぬんっ!
麻辣(スープなし)で。


ひゃあ!美味しそうっチュー

上のにんにく唐辛子オイルをたっぷりかけてもらったので調味料バーからは黒酢だけもらってきました。
いい香りだな〜♡


たっぷりの芝麻醤のにんにく唐辛子オイル。


このにんにく唐辛子オイルがまた美味しいんだ爆笑

ちょっと多めにかけてもらっちゃった。
そして具材のチョイスは冬瓜、木耳、小さい白菜、青梗菜、香菜、カリフラワー、湯葉、魚豆腐、もやし、えのき、うずらの卵、卵豆腐、羊肉。
いつも同じ具材チョイスかもw


ワシワシ混ぜていただきまーす♪


やっぱりこの具材たちが好きだー♡

あ、麺とかも入れられるのでバッチリ主食としても食べられます。
私はいつも入れないけど(麻辣湯は野菜に集中したい)、周りでは入れて麻辣湯麺にしてる人が結構います。

ハラパンだけど罪悪感は低めニヤリ
でもニンニクたっぷりなのでこのあと歯磨きしてフロスしてマウスウォッシュしてブレスケア飲んで、匂いのキツイ食べ物に効くお茶飲んで。。。って食べた後の方が手間がかかるって言うね笑い泣き
でも、そうまでしても食べたかったんだもーん口笛
ココ、昼の2時間しかやってないんだもーん。


午後もモリモリ働きまして、1日の楽しみ♪晩酌ターイム♪♪
遅くなりそうって分かった時点でデリバリー発注ニヤリ
クラフトビール3種類っチュー


IPAとドイツ式っての(この名前の付け方かなり多かったです)、あとはパッションフルーツフレーバー。


とりあえずRIOちゃんにただいまのご挨拶をして。


見返したらRIOもパッションフルーツだったわ(好きねぇ)。


晩酌ターイム爆笑
って言うよりもはや宴会www


あまり良く見ずにポチったら『1人でも上海飯大満喫セット!』的なのを頼んでいたらしくスゴい充実のラインナップ!!


とりあえず作ったスモークサーモンサラダ。


そろそろ食べちゃわないとアレだったもんで。


季節野菜のにんにくオイル。


シンプル旨し。


揚げ物三兄弟!


春巻きと豚小肉の唐揚げ、排骨の甘酢ソース。


そして蟹粉豆腐!


この日の本命はコイツだっ!

蟹粉豆腐大好きだー♡
コレが入ってるセットを頼んだんだけどそれ以外もメチャたくさん入ってたって言うねw


春巻きは割ってビックリ野菜春巻きでしたびっくり


ほんのり海老風味のほうれん草が入った春巻きはびっくりの美味しさ!

これおうちでも真似したい!!
炒り卵と合わせても、チーズと合わせても美味しそうじゃない?


いやでもやはりイチバンは蟹粉豆腐おねがい


想像以上に蟹もたっぷり♪

蟹味噌のコクもたまらん♡
あー、おいしー照れ


ビールも2袋目。
なんにも書いてないから開けてみなきゃ分からないロシアンルーレットスタイルw
予想しながら飲むのもまた楽し♪
ちなみにスタートはIPAでした。


2袋目はドイツ式〜。


とゆコトは3袋目がパッションウインク


3種類どれも美味しかったなー。

ここのビール、頼んだの2回めだったけどやっぱり美味しい♡
まだまだ種類があったから今度行くことがあったらまた頼んでみようニヤリ

この日も美味しく楽しき1日でしたん♪
ごちごーち。



蟹粉豆腐と卵チャーハンの組み合わせでも良かったなぁ。