本日出張最終日!
やること山盛りで終わる気しないけど頑張りまーす爆笑
『わかなさんと一緒に働けてホントに楽しい』って言われて打ち震えるほど嬉しかったなぁ。
この人から学べる!ってのも大事だけど一緒に働くことが楽しんでもらえるってホントに幸せ(しかも外国の人にさ)。
私もみんなが大好きだーーーーー!←コソッと言っとく。


さてさて。
もちろん遊びも大好きです(と言うより遊ぶために仕事してるようなもんなんだが)ウインク
朝から晩まで上海ディズニーランド!
ごはん食べたりいろんなアトラクションを楽しんでいるうちになんだか夕暮れの風景になってきました。
白雪姫城前のショーもラストの回に!


やっぱり中国だと衣装は赤と黄色なのねん。


1日に数回あるこのショーは毎回同じ内容なんだけど毎回それぞれ楽しめちゃう!


鮮やかな黄色い衣装のミッキー&ミニーも夕陽の中で見るとオレンジっぽく見えてそれも素敵☆


きゃー!!!
手を振るたびに歓声があがります(もちろん私もはしゃぎまくった)。


ミニーちゃんの手のポージングよ。

あー、やはり世界の大スターミッキーの永遠の恋人は違うなぁ。
かわゆくてたまらん。


ショー後の興奮冷めやらぬ状態ではぐれましたw
とりあえず夕方バージョンのこの子らをパシャリ。


まぁ、1人でも行動できるし何かあったらスマホあるし〜と1人散策。

お土産屋さんにも入ったりしてプラプラしてたんだけどこのタイミングでお土産買っといた方が良かったなと後で痛感することに。
日本のディズニーランドよりお土産屋さんが少ないのです。
んで、昼過ぎから徐々に増えてきたお客さんたち(ほぼほぼ閉園まで残ってたイメージ)が一気に帰り掛けによるのでそりゃもうエライことに!
ディズニーランドの外にもショップがあってこの後夜ごはん前にチラッと行ったらエライことに!!
レジ待ち30分てアトラクションか!
お土産は早めにお買い求めくだされ。
あ、お菓子類はほぼほぼありませぬ(チョコクランチとかお煎餅とか皆無。あったのはグミ、キャンディ、お茶くらい)。


ダッフィーちゃんが仕上がってた!!!


ハロウィン仕様でかわゆい♡


夕暮れの白雪姫城がたまらなくイイ爆笑


そしてこの写真を撮っていたら無事仲間に捕獲されましたw


そしてプーさんに会いに♡


ハニーハントもあります♪

でもはちみつの香りはしなかったんだよなー。
あれがまたテンション上がるのに。


プーさんの絵本も中国語。


教科書のように見えるのはナゼ?

ハニーハント、内容はほぼ日本と同じでした。
最後にプーさんがはちみつ食べながら『好吃!』って言ってて中国を実感しましたw


一旦ディズニーランドから外に出て隣接のディズニータウンを物色に。
写真撮ったハズなんだけど見当たらん。。。ポンコツ
とりあえずあまりの混雑にプーさんのぬいぐるみだけゲットしてパーク内に戻りましょ。
パレードを見る前に腹ごしらえを。
ちょうどパレードのルート内にテラス席アリのレストランがあったのでピットイン!
『席確保しといて〜』と言われてまた座ってるだけのラクチン状態でごはんを待ちます(基本おまかせ)。
小籠包キター爆笑爆笑爆笑


中華系のレストランでしたw

ディズニーランドで昼夜中華www
ディズニータウンにあるドナルドのキッチンで食べたかったんだけど激混みだったので諦めたのでした(でも後日1人でリベンジしたったニヤリ)。
でも小籠包美味しかったなー。


そして麺をシェア。
ミッキーのかまぼこは私のものにラブ


これ絶対売れると思うの!

こんなリアルなミッキーかまぼこ欲しいなぁ。
おでんに入ってたらテンション上がる!!


そしてパレードがスタート!!!
『行っといで〜』って放たれたのでレストラン飛び出してグイグイw

青のライディング手強い。。。笑い泣き
でもなんとかミッキーとミニーちゃん見られるかしら?


ハロウィンのパレードなので年1のヴィランズ主役!です。


ドナルドたちもハロウィン仕様。


んぎゃー!かわゆいーーーーラブ


マレフィセントの神々しさよ。


さすがヴィランズ人気ナンバーワン爆笑


ファリシエもいらっしゃいます。


個人的に結構好きなキャラ♡


ハデスー!!!


ヴィランズは個性的なキャラクターばかりで見ていて楽しいなぁ。

お客さんも大盛り上がりであちこちで歓声が上がってました。
全力で楽しんでる感じがまたイイ!!!
こっちも盛り上がっちゃうチュー


ハートの女王!!!


かっこいいなぁ。


決めポーズもバシッと!


やっぱりハート女王とマレフィセントが人気でしたな(歓声の大きさ調べ)。


トリはダッフィーとシェリーメイ。


ハロウィン仕様でもどうやっても可愛い子たち♡

大コーフンのパレードが終わり、これからクライマックスに向けて最後のひと遊び!!!
ナイトショーの『ILLMINATE! A Nighttime Celebration』で大盛りあがりでした〜爆笑
↑については続きまーす☆



ホント夢の国。