『え?このままじゃ帰れないよ?』って小粋なジョークに弄ばれてる今日この頃です。
たしかに山積みの課題量と期限の兼ね合いからすると呑気に帰ってたまりまくった代休に身を委ねてる場合ではないのですがそこは如何せん出張者ゆえ所属部署のお上にお伺いを立てねばならず。。。悪しき日本の社内政治が心底うぜぇ限りでございますな。
でもそれをバチコーン!て破壊できるようになるためには誰かの靴を舐めてでも上がらねばならぬのか?なんだかそろそろ青島巡査部長になりそうな気配がプンプンです。
『事件は会議室で起きてんじゃない!現場で起きてんだ!!』
ぷはぁ。


すっかり一人飲みがコチラでも板につきましたw


さてさて。
一転して上海の夢の国でのお話その②。


相変わらずこの写真がお気に入り♡

上海ディズニーランドのシンボルキャッスルは白雪姫のお城。
ピンクとブルーのお城ってなんて可愛いのっラブ
もうたまらん♡♡♡


朝スイーツを堪能したオバフォー(over fourty)3人はとりあえず楽しき音楽の聞こえるお城正面に向かいました。


至る所のハロウィンデコがかわゆすぎる♡


なんとショーの真っ最中おねがい
白雪姫、アラジン、アナと雪の女王、リトルマーメイドのプリンス&プリンセスたちが登場!
  

なんかみんなビックリするくらいにスパンコール!

あれよ、白雪姫のスカート部分なんてキラッキラのギランギラン。
あんなに派手な白雪姫を見るのは初めてだったわ〜。
なんかスゴい縁起が良かったw


もちろんミッキー&ミニーも登場!!!


チャイナカラーのミキミニ。

派手っ派手びっくり
でもミッキーとチュッ♡ってしてほっぺを押さえるミニーちゃんは相変わらずのかわゆさ♡
もうこのお二方のスター性ったらもう!
途中からでもステージを見られて幸せいっぱいラブ


そのままテクテクとトレジャーケイブのエリアへと向かいます。


エリアの入り口がそもそも作り込まれててすんばらしい!!!


海賊船の入江の作り込まれ具合がこれまたスゴい。


もうさ、今にも出航しそうじゃない?


このエリアのポップコーンは蟹味ウインク


激しく気になったけどまだお腹にミッキーサンデーがいたので入る隙間がなく。。。

男子2名も戦力外なため泣く泣く断念。
『お前ら!胃袋鍛えとけよ!!』って言っときました←え。


さぁ!お目当てのパイレーツ・オブ・カリビアンへ!!!


コチラのパイレーツ・オブ・カリビアン、最新の映像技術を駆使したすっごいやつなんだそうおねがい

もう期待でワクワク!!!
でも朝だからなんと20分待ちのスムーズさ。
今後のことはよく分からないケド、なんだか早めスタートが狙い目かも!?


乗り場までの道のりはいろいろな展示で楽しめます♪


中国語の手配書ってなかなか迫力があるわ〜。


注意書きもやたらと圧がスゴイw


漢字の威力よ。。。


そしてパイレーツ・オブ・カリビアンのアトラクションはかなーり面白かったです!!!
ネタバレになるのでこの写真だけにしときますがホントに臨場感がパない!!!


これだけのためにまた行きたい!と思えるくらいでした。

マジでオススメ。
これとTRONは乗らねばいかんやつ。


パイレーツ・オブ・カリビアンの余韻もそのままにビールタイム♡


上海ディズニーランドはアルコール&喫煙OKです。

ちなみにこれを買ったドリンクスタンドも10時すぎ(ほぼ11時近かった)にやっとこオープン準備してましたw
で、ガオさんが『ビールある?』って聞いたら『まだ冷えてないのならあるよウインク準備中だからさ』と笑い泣き
もうこちらは喉が渇いていて背に腹は代えられなかったので常温ビアいただきましたー。
ま、これはこれで飲めちゃう不思議←おかしなテンション万歳☆


その後、カヌーを漕いでフラフラになりw
またぶらぶらお散歩。
の途中で見つけたのはコチラのアトラクション。


命綱をつけてのアスレチック的なものでした。


見えるかなぁ?


山をどんどん登っていくの。

気になったけどこれはやらずじまいでした。
今思うと行っとけば良かったかなー。


チャイナな風景も垣間見れますおねがい


コチラはパーク内の中華系レストラン。

ココでごはんしても良かったのだけどせっかくなのでディズニーランドらしいものを食べることに。
マップとにらめっこしてレストランを決めますニヤリ


コチラに決定!
ラプンツェルの酒場をイメージしたレストランですって♪


酒場って響きにワクワクしちゃう♡


席をとっとく係を仰せつかったので『美味しそうなものおなしゃす!』と言ってちょこんと座ってるだけと言うちゃっかり具合を発揮しときましたニヤリ
そして男子チーム渾身の宴!!!


じゃじゃーん!!!

唐揚げカレーごはん的なのと豚の煮込みごはん的なのと骨付鳥のっけ麻婆まぜ麺的なの。
さらにビールとドリンク(フードはドリンク付きでした)。


ジャンケンで取り分を決めることに☆
私は骨付鳥のっけ麻婆麺でした〜♪


人参がミッキー♡

ハロウィン時期だったからか麺も紫色で可愛かったな。
もちろん美味しかったです♪


きゃむぱーい爆笑爆笑爆笑


くぅ!サイコー!!!


そして午後の部はコチラからスタートしてみることに☆


コリャもうアレでしょ。


不思議の国のアリス迷路爆笑
 

わーい!楽しそうおねがい


愛するフラミンゴちゃんも発見☆


嬉しくなっちゃう♪


迷路内は一大撮影スポット。


みんな思い思いにかわゆき写真を撮りまくられてました☆


そしてハニーハント横でプーさんとティガーを発見!

 
お仕事中でありましたw 


その後もアナ雪のシアターで楽しいダンスと胸熱な劇中歌を聞いたり。


雪が降ってきて演出がスゴい爆笑


スティッチ・エンカウンターには中国仕様のスティッチもいました☆


コチラのスティッチはお客さんのイジリが若干長めでしたw

午後はゆっくり周りながらパーク内をじっくり楽しむことに。
激しめ系もいいけど定番を抑えつつめーっちゃ楽しかったです♪
つづーく。



乗り場のキャストさんのノリはアッサリしてたな。