昼現調、夜プレゼンの5連続ループが地味に効いて来てるようで朝なかなか起きられん無気力

しかも唐突に入って来た別件の対応も入って来ててんやわんやでござる。

まぁググチグチ言ってもコチラでのお仕事は金曜日までなんでやるしかないかー口笛

エナジードリンク飲んでみるかね。

とりあえず今日午前中でプレゼン2件と打ち合わせやってお腹いっぱーいw

移動時間にブログUPして気分転換しよ。


。。。と思ったら移動時間にもやることが山程合ってタイムアップでしたw

まぁでも隙間隙間で弾丸ショッピングしたり隙あらば飲みに行ったりしてるので充実してます照れ

一部からは生き急いでるって言われてるけど笑い泣き



さてさて。

まだ嵐の前の静けさだった上海でのおやすみの日。

別件で中国国内を周っていた出張者モリオ氏(日本人・タメ・入社したとき同じ部署配属)とガオさん(日本人・駐在1年・元気印)が上海ディズニーランドに行くと言うのでちゃっかり乗っかってきました爆笑

遠足の子どもたちよろしくソワソワと準備して迎えた当日。

朝7:00の待ち合わせなのに6:45には全員集合と言う奇跡w

8:30開園だっていうのでスタートダッシュすべくタクシーでディズニーランドへ向かいまっす。

東京と比べてタクシー代がめちゃ安いので1時間ほどの乗車時間で3,000円くらいで着いちゃいます☆

タクシーで行ったけど記念に地下鉄のディズニーランド駅をパシャリ☆



ディズニーリゾートステーション♪


入場までのアレやコレやは割愛して。。。
ジャジャジャジャーーーーーン爆笑


わぁーい!ディズニーランド来ましたーっ爆笑爆笑照れ

はぁ、空気と音楽と風景と。。。
もうサイコーじゃないか!!!


ハロウィンなのでヴィランズ仕様のディズニーランド♡


ハロウィンってディズニーランドがめちゃ盛り上がる時期だよね♪

園内にはかなりたくさんのプリンセスやヴィランズやその他キャラクター思い思いのコスプレをしたお客さんたちがたくさんいました。
日本のディズニーリゾートより規制が緩めなのかなぁ?
ホント自由!な印象でした☆


まずはトゥモローランド!
中国語では『明日世界』と書きます☆


ってか混んでると聞いたけど朝8時台はさほど混んでもおらず。。。ってかむしろ空いてる!

なんだ情報ガセだったじゃーんと余裕でした。
んが、午後から徐々に混み始めることを知らないのであった。。。単にスタートが遅いだけなのねーん。


お目当てその①のアトラクション『TRON』。


映画『TRON』の世界を表現したライディングアトラクションです。

このバイク型の乗り物にまたがって高速で旋回しながら走り抜けるってコースター系のアトラクション。
途中走ってるのが見えたけどメチャ早くて面白そう爆笑


こんな感じで乗ります。
ホントにバイクに乗ってるみたい!!


そして普段はめちゃ混んでるという噂なのに開園直後だと15分待ちの奇跡おねがい

開園ダッシュ、オススメです☆
体力があるなら開園から閉園までのフルシフトがオススメ。
そうそう!『TRON』めっちゃ楽しかったー!!!
東京ディズニーランドで言うところのスペースマウンテンみたいに暗闇を走る部分と外に出て走る部分があってどちらも雰囲気最高!そして何よりバイクの疾走感がまた気持ちいいんだ爆笑
ハマる〜チュー
『もう一回乗りたい!』って言ったんだけどいろいろ乗りたいおじさんたちに却下されましたえー


お次はバズ・ライトイヤーのアトラクション。


シューティングしながらのアトラクションなんだけどルールがいまいち分からず最低点を叩き出して大笑いされましたw

連射できるとか知らんかったわ笑い泣き
誰か教えてよwww


早朝なのでベイマックスの撮影会も閑散。


いや、なんか悲しくなるからやめて笑い泣き


トゥーンタウン的な感じのトイ・ストーリーのエリア。


そう言えばここのアトラクションは試さなかったな。


ロデオ的なアトラクションもありました。


バネがついてるコーヒーカップみたいな回転系のやつで、回るたびにバネで車体がぐわんぐわんするから気持ち悪くなる確率パないやつ。

我らはそういう系は回避してました。
んが、何故か人気であとあと50分待ちとかになってた!


ピーターパンは日本とほぼ同じ。


ピーターパンの世界を体験できます☆


プーさん型のピザ!!!


『食べたいよぅ!』ってなったのだけど10:30からだったのでまだ食べられず口笛


ミッキーのもあったけど同じ理由で食べられず笑い泣き


開園に合わせて開けとけや!と思わず言ってしまったwww ←夢の国に言うなよ


そんな我らにもハロウィンだからってキャストさんがグミをくれましたおねがい


嬉しくて取ってあるもんね〜っチュー


そして通りでは集まって何かをやっているキャストさんたちが。。。


ペインティングー!!!

下描きしてないのにスッスと描いてく!
こりゃ仕上がりが楽しみだ♪


さて、腹ペコの我らはこの辺りで朝ごはんを食べることに。
ハロウィン仕様のスイーツ朝ごは〜ん♡


おばけミッキーのサンデーと、ブラックドナルドワッフルとソフトクリーム。

ワッフルの方はおじさんチーム。
サンデーは私のん♪


ミッキー可愛いなぁ♡と思って食べたらかなり固めのマシュマロでしたw
海外によくある歯が持ってかれそうな固いマシュマロww
さすがお化け、手強いなぁ笑い泣き


ソフトクリームは黒胡麻と紫芋。

黒胡麻が濃くて美味しかったな♪
あとサンデーの下にスポンジとカシスソースみたいなんが仕込んでありました。
ソースが甘酸っぱくて美味しかった♡


さぁ、ここでエネルギーチャージしたのでまだまだ楽しみますよぅチュー
続きまーす。



この時点でまだ10:00頃の出来事でした。