昨日、旦那氏の退職後のアレコレについてグチグチ書きましたが、旦那氏がフリーになってくれてホントに助かってる部分はたくさんあるんです。
学校行事や塾とのやり取り、むちゅこ氏の趣味への情報提供(旦那氏、情報収集能力パないんです)などなど今までよりも率先してやってくれてもうホント、それらについては私何もしてないくらいで。
学校の説明会やら塾の模試やら講習やらの申し込みとかちゃんと確認してくれててありがたすぎる。
ただね、今後のことについてなかなか話してくれないし、家事に関してはいかんせんアレだし、帰ったらあんな感じで(マッサージしながら明石家さんまのドラマ見て笑ってたときには殴りそうになったわ)。。。
とりあえず旦那氏には我らのスケジュール管理担当として敏腕を奮ってもらおうと思いまっすウインク
でも続報はみなさまも震えながら一緒に待っててくれると嬉しいですガーン
義母からも聞かれるけどあたしゃ何も知らんのだよ。。。そして聞かれるのもウザいんだよ 困るのだよ。。。


さてさて。
今回の出張は事務所と現場が半々くらい。
やはりガチ現場より体が楽でありがてぇ(もう現場でブイブイ出来るお年頃ではないのだよ)。
事務所でお仕事の日は20時くらいにはアパートメントに帰って来れるので自炊ごはんも楽しめます♪
この日もRIOちゃん片手にクッキングぅ口笛


マスカットジュースですな。


RIOのアルコール3%シリーズのデザインはほんわか系おねがい


ゴロゴロしてる猫ちゃんがかわゆい♡


さぁ!出来ましたーん爆笑
スンドゥブチゲとトマト玉子炒め〜♡


中国と韓国のコラボですな。


トマト玉子は大好きすぎてたまらんやつ♡


トマトと卵さえあったら出来ちゃう手軽さなのにちゃんと美味しくてビックリよ。

ガチ家庭料理なのでご家庭ごとにいろんなレシピがあるけれど私のはちょこっとお砂糖を入れて南の方の味付けに寄せてます。
前に黒龍江省(中国の北側)出身の男子と話してて『広州(中国の南側)出身の奥さんが作るトマト玉子がほんのり甘くてビックリするくらいに美味しかった!』って言っていたのが印象深くて真似っ子ウインク


仕事中なんだかムショーにスンドゥブチゲが食べたくなったので衝動に正直に。


アサリとふるっふるのおぼろ豆腐的なのを買いにチャリンコ激走でスーパーに寄って帰宅。


「盒马鮮生(ふーまーしぇんしぇん的な発音)」って泣く子も黙る中国の巨大企業アリババグループがやってるスーパーが品揃えも豊富でお気に入りでして。
こんなトボけたカバちゃんがマスコット。


最短30分でデリバリーします!ってのが売りなんだけど見て歩くだけでも楽しいからつい行っちゃう♪

そしてつい買いすぎちゃう(思うツボ)口笛
生簀から魚や貝を選ぶのも楽しいし、野菜の種類も豊富です。
ときどきお世話になってる調理キットも充実しててナイスなんです☆


スンドゥブチゲには愛する茎レタス入り♡


コレも皮を剝いてあとはカットするだけ!な状態にしててくれるからメチャ便利爆笑

シャキシャキうまーチュー
アサリの出汁がまた染みるぅチュー


この日のビアはハルビンスタート。


黒龍江省の省都はハルビンですニヤリ


からーの雪花ちゃん♡


ゴビゴビ行けちゃう爽やかさおねがい

濃いめのスンドゥブチゲと相性ぴったし。
ついつい飲み過ぎ注意☆
ゆるゆる飲んで食べて腹パンに。
トマト玉子もチゲもごはんに合うのに食べられなかったなぁw



トマト玉子に木耳も入れるのが