お待ちかね!の我が旦那氏が会社を辞めたその後談。

え?別に誰も知りたくないって??

そんなコト言わずにお付き合いくださいなニヤリ



有給消化が終わりまして、旦那氏在籍最終日だった10月19日。

妻、またもや不在笑い泣き

『お疲れ様会しようね』と言うも『別に俺のことは気にしなくていいから〜』と言うので遅めの夏休みもガッツリ帰省してたから実はそんなにちゃんと話ししてないんだよね口笛←オイ



『詳細は帰国してから』と言われていたので話してくれる気満々なんだろうなーと私待ってたんですよ。

こっちが『さぁ!どうなんだい。これからどうするのかじっくり聞かせてもらおうか!』って話でもないだろうしさ。



で。

待てど暮せど何の話もなく。

毎晩会社終わって帰宅するとマッサージチェアかソファで寛ぎまくってる旦那がいるワケで。

『ごはんは作るよ』と言ってはいたものの毎晩やきそばで。。。まぁいいかと思いながら麺と肉だけの男らしい焼きそばにサラダ足したり目玉焼きのっけたりしてたんすわ。

そしたら『勝手にいろいろ追加するのはナシだ』と言われましてな。

もう、


ぶっちーーーーーん!!!


だよね。

今まで私は仕事終わって帰宅して夜ごはん準備して、旦那氏が帰って来たら玄関まで出迎えに行き、食卓に料理を並べ、なんなら風呂も出来てるって感じだったのに。

あいつは(昼間何してるか知らないけど)私が帰宅したらマッサージチェアかソファででろ〜んとして出迎えなし、ごはんはやきそばを自分でレンチン(しかも追加したら怒られる)、お風呂が出来てないときすらあるワケで。

何か決めめていたワケじゃないんだけどそのギャップにただひたすらビックリで。



んで、『いやお前どうするつもりなんだ?こっちは気にはしてるけどお前から話してくれるの待ってんだぞ。それなのに帰って来たら思いっきり寛ぎまくってて、私がやってたことはやらず、さらに飯に追加したらナシだってお前がナシだわ!!!』的なことを怒鳴り散らしたんですよ。

もうあんな飯に追加出来ないって本気で嫌すぎて←そこ。

食べ物の恨みってヤツですわ。



『で、どうすんだよムキー

に対しての旦那氏の答えは『今考えてる』でしたw

ま、そこはホントどうでもいいと言うか、あの人の人生だから自由が効く分は自由にして欲しいと思ってるし。

ただ辞めた理由についてはホラ、結構ネガティブ話だったらどうしようって思ったから(ケアとか必要だったら私向いてないから外部の協力要請しなきゃだったりしてとかいろいろ考えたりもしたし)聞いてみました。

そしたら


①今の会社に定年まであと数年そのままいてもなにか新しいことが学べない。

→うん、それは聞いた。

なんなら早期退職ってので良いんじゃん。

やりたいことやりなよ。


②これから息子が受験したりするし何かとサポートが必要になる。妻が不在がちだから、だったら自分が自由が効くようにしていた方が良いかと思って。

→それー!!!

そう思ったんならそう言ってくれれば良いじゃん。

後出しジャンケンみたいに言われても良い気しないわ。

君が仕事に集中出来るように僕は仕事を辞めたんだってちーっとも嬉しくないわ(だったらちゃんと飯作れや!)!!

でもなんとなーくそんな要素もあるんじゃないかなぁと思った節もあったからショックだったよね。



ちゃんと話せることは話ししたけども。

結局のところ、


『いろんなことを総合的に考えて辞めました。これからのことはまだ考えチゥ口笛


だそうです。

ちなみに私最大の争点である夜ごはんについては


・むちゅこ氏が塾のとき→旦那氏とむちゅこ氏のごはんは旦那氏が作る(麺と肉だけはブブー)

・それ以外は私が作る(出張中は旦那氏が頑張る)


となりました。

まぁ、いいさ。

納得できないもんを食わされるより幸せさ。



あとは『決めたら教えてくれ』と伝えて飛び立って来ました。

帰ったら何かあるかな?

何もないかな??

ま、それでも良いケド口笛



とりあえず笑って暮らせてたらそれで良し。

(そのためにごはん問題はかなり重大なのだ!)

そのうち何かご報告できるコトが出来たらUPしまーす。

その後談を震えて待て。



旦那氏の在籍最終日は空港で朝ビールでしたん。



染みたわ。

一応気にしてるんだけどね。
あまりそんな素振り見せないけども。
そして好きな仕事を自由にやらせてくれててありがとう(夜の外飲みの自由度も上げて欲しいところだ)。