昨夜は夜プレゼン終わりにラーメン屋さんに駆け込み牡蠣つけ麺に溺れながら飲みーの。。。



更にお好み焼き屋さんにハシゴして。。。

めーっちゃ楽しくヒトリ飲み@上海。

なんだか疲れてたみたいね口笛←言い訳がスゴい件

でもおかげさまでリフレッシュばっちり〜ウインク

またコツコツがむばります。



さてさて。

早いとこネタ上げないと帰国しちゃうw

そんな出張への出発は羽田から。

鮮やかな朝ごはーん♪



なんだっけな?なんかのサラダとバゲット。


と、思いきや。。。


ちゃんとあの子も一緒ですよてへぺろ


永遠の大親友爆笑


いつでもどこでも一緒だよ♡


もちろんこの子も大好きさチュー


朝からおかしなことになってるけどキニシナイ口笛

で、のんびりまったり控えめな酒盛りしをしていたら『あれ?』と聞き慣れた声が。
別の地に出張に行かれる先輩氏でした!
見付かったー笑い泣きと思ったら『出発まで一緒に飲みましょー』と誘われたので飲むしかないよねてへぺろ


カレーはアテになるのです照れ


特にオムカレーはサイコーのアテラブ

オムカレーを摘んで飲みながら空港で偶然行き会った別方向に行くパイセンとおしゃべりって絶対に滅多にない幸運☆
でもフツーの雑談しかしなかったけどな口笛
そんなもんだよねー。
そしてお互いの搭乗時刻も近付いたので『がんばろうねー』と言い合ってしゅっぱーつ(なんだこりゃ、出発から楽しすぎだろ)。


では、いってまいりまーす!!!


飛行機のおしりがたまらなく好きです♡


3時間足らずの飛行時間だけども機内食だって出るのです。


摘みつつここでも飲むヨネ。

控えめにね。
控えめに。


てっきりずーっとバニラだと思って手に取ることもなかった機内食アイスですが、なんとなく見たら紅茶のタルトだったびっくり


もちろん食べる〜爆笑

紅茶スイーツは大好きです♡
筆頭は純露の茶色いやつ(若い子は知るまいあの旨さを)。


そしてうたた寝したらあっという間に到着〜。
今回も上海浦東国際空港へ。


中国東方航空の飛行機がわんさか!

いろんな機体デザインがあってかわゆいんだよな。
コロナも過ぎて入国手続きもすっかり簡単になりましたぜ。
この1年すごい行き来したなぁ。。。


そして今回も同じサービスアパートメントにチェックイン☆
前回と同じお部屋ですな。


なぜかちょいとボケちまった。


いつもご一緒なボブ先輩も。


『最近中国しか行ってないなぁ。。。』とおっしゃっていたとかいないとか。

3歳から一緒だけどキレイでしょ?
まだまだ頑張ってもらわねば。


アレコレやって夜は簡単にデリバリー。
ででん!!!


デリバリーアプリでオススメに上がってたので頼んでみました。


めっちゃ濃そうな鶏の煮込みwww


でも凶暴なのは色だけで実はそんなに濃くはない(けどコクはある←上手いこと言った感)。


飯進むだろ?と言わんばかりのぎっちりみっちりごはん。


1年前の隔離生活を思い出す〜笑い泣き
↓ほらそっくり。


ってかホントに同じようなもん食べてたなwww
さすがにごはんは食べ切れないので冷凍庫へイン☆
そしてまだ残ってる笑い泣き


煮込みにはぶつ切りの鶏肉がごろんごろん。


骨付きがお約束☆


愛する腐竹は追加しましたん♡


大豆の加工品が多いのは嬉しい限り。

湯葉とかお豆腐とかめちゃ種類が豊富!
それ系好きとしてはウホウホですラブ


ちなみにビールは青島ビールより雪花ビール派です。


この缶のデザイン、アナ雪っぽくてかわゆい♡

そんな感じで初日の夜は更けて行ったのでありました。
この翌日からそもそもの課題以外にもいろいろ振られるコトになるんだけど前回ので学習したので『了解しましたー』の安請け合い返事がすんなり出るようになりましたんウインク
振られるうちが花♪と思って頑張りまーす☆
炭水化物ハシゴしちゃうけど口笛



なぅ就労ビザ更新中。