ポチポチ書いていた記事が何かの弾みで全消えし、もう探せないとなりしばし呆然としましたびっくり
たかがブログでしょ〜えーと言われるかもだけど、なかなかのダメージだったわ〜。
で、気を取り直して再度ポチポチ中。


さてさて。
ひとっ風呂浴びてお部屋でまったりした後はお楽しみの夜ごは〜ん爆笑
食事処の半個室でいただきますよぅチュー

まずは梅酒できゃむぱーい爆笑爆笑


だいたいお宿の食前酒って果実酒(梅酒率高め)だよね。


梅酒はひと口で終わっちゃったのでビールで本乾杯☆
きゃむぱーい爆笑爆笑


やはり乾杯はビールでやりたい。


では、お料理行きまーすおねがい
夏の名残を感じながらの秋献立。
良いわ、良いわ〜爆笑


冷し岩もずく茶碗蒸し、青菜浸し、もろこし丸艶煮、穴子高菜巻、茄子手綱。

茶碗蒸しにはシャキシャキの岩もずくが仕込んであって良いアクセントに☆
青菜をつまみつつ『おひたしって良いアテになるよねぇ』と言ったら『そんな年になったのねぇw』と返されましたw
だんだん大人になってるのよぅ口笛


お造りは3点盛り。


勘八と中トロと真鯛。

サクサクの勘八と脂の程よいの中トロとプリプリの真鯛。
思わず輸送技術の発達に思いを馳せてしもたw


土瓶蒸し。


土瓶蒸し大好きー♡

ちょこちょこ啜りつつお酒をねっ♪
口福って言うヤツだよねチュー


とゆワケで、ジャパンしまーす♡


地酒の飲み比べセットを。

ほっこり系の3種類で私の好みでしたん照れ
1番気に入ったのは澤姫。
辛口と書いてあったけどそんなにキレッキレじゃなく、甘みも程良くて好みでした。


ママンはもうちょいビールするってんで黒星の瓶を。


『飲むでしょ〜ニヤリ』と言うので瓶黒チェイサーにジャパンw


キタキタ!お肉おねがい


言わずもがなとちぎ和牛!


じゅー!!!


いい感じっ爆笑


表面を程よく焼いた程度でいたらきまーすおねがい


うんまぁああああ(゚д゚)

やっぱいいお肉をチョコっとってのが良いわぁ。
あ、でもエアーズロックなステーキも捨てがたい(煩悩の塊)。


さ、飲み比べセットはもうひとつあるのですよ照れ
惣誉飲み比べ〜♪


うひょひょ爆笑

惣誉好きだー♡
そしてこの中でのお気に入りは真ん中の特別純米でしたん。


お料理に戻りまして。
百合根饅頭。


添えてある湯葉団子がもちもちだったー♡


鱈の西京焼き、ソフトシェルシュリンプの唐揚げ、トマト豆腐の揚出し〜。


お魚のお皿がかわゆい♡


そしてツヤピカごはーん爆笑


添えてあったアカモクと紫蘇の佃煮がまたごはんに合ってパクパクと。


〆にスイーツたちが。


あー、腹パン♡

ホント、旅先でのごはんてなんでこんなに美味しいんだろう照れ
楽しく食べて飲んでお部屋のフカフカベッドで健やかに就寝。
朝までぐっすりでした〜。




そして朝ごはんもまた美味しく食べられちゃう不思議。