中国現法社員のネコさん(在中13年・日本人・大の猫好き)とのサシごはん。
めちゃめちゃ緊張したけどとーっても楽しかったです爆笑
火鍋もかなーり美味しかった♡


ネコさんのユニークな経歴の話を聞いたり、今回の案件のよもやま話をしたり、なんなら私が巻き込まれた渦の話を聞いてもらっちゃったりして。。。

ネコさんめっちゃいい人ーおねがい
(『騙されちゃいけませんよニヤリ』と言われたけど人を騙すより騙されて泣く方が良いのだ by金八)
滞在中また飲みに行けたらいいなー。
火鍋食べに♡


さてさて。
誰が言ったか道を歩けばすぐカフェにぶち当たる街、上海。
たしかにカフェもドリンクスタンドもたくさんあるー!!!
で、私もその恩恵に預かっております。
今回はそんなカフェドリンクのご紹介♪
(珍しくノンアルのお話だよてへぺろ)

まずはluckin coffee。
上海ではスタバの店舗数を超えたとか。
コレはスイカのカフェラテ。


飲むと後味がほんのりスイカ!

夏のフェア商品だったのかな。
絶妙なスイカの青臭さが爽やかで好きでした。
スイカ好きにはたまらんなチュー


もいっちょスイカドリンク。
スイカスムージー、こんにゃくボール入り。


こんにゃくボールをカミカミしながら飲むのでメチャ腹持ちよし。

これもスイカ好きにはたまらんやつラブ
でも量が多いのでトイレ問題が勃発しますw


またもやラッキン。
現法営業さんのオススメによりジャスミンラテ。


ジャスミンティーラテかと思いきや、ジャスミン入りのカフェラテ。

渋さと苦さのハーモニー。
でも私はフツーにジャスミンティーラテが好きだ。。。と思う(コッソリ)。


シーズナル物で梨のカフェラテ。
フルーツをラテがいろいろあって面白いなぁ。


甘めだったけど梨の香りが良かったなぁ。


キーンとするミントラテ。


メンソール効果でホントに口の中がキーン!!!

あっつい日にはピッタンコ♪
蒸し暑かった日だったのでゴクゴク行っちゃいましたニヤリ


コチラはCOTTI COFFEE。
七夕限定のピンクラテ♡


下のミルク部分がうっすらピンク色♡

ひたすら甘かったですw
ホワイトチョコみたいな風味だったけどなんだったのかなぁ。


私のイチオシはコチラ。
ザクロコーヒー!!!


これめっちゃ美味しくて、もう何度もリピってます♪

ザクロシロップに炭酸水とコーヒー。
シュワシュワな不思議さと、ラズベリーソース入りのチョコレートを食べたようなお味。
コレ、好きラブ
好きすぎてマスター氏とテツ氏にも買ってったよねw


で、昼ごはん戻り前に立ち寄るのが定番になったヨーグルトドリンク。
七夕限定のイチジクチョコレート。


溢れんばかり(ってか溢れてる)w

写真を撮りたくて蓋を取ったら溢れましたww
イチジクたっぷりのヨーグルトシェイクにチョコトッピング。
ジューシーなイチジクがうまぁ爆笑


ポスターはこんな感じ。


マスター氏はこれにハマってほぼ90%これしか飲みませんw


ちょいとお高めのヨーグルトドリンクもお試し。
コレで45元て。。。900円っびっくり


バラマスカットと言うヒジョーに乙女なやつ。

ヨーグルトが濃厚で満足感パなかったです。
しばらく腹パンだったわw


いつものお店に戻ってカシスレーズン。
奥に見えるのはマスター氏のイチジクw


安定のカシス味。


コチラは葡萄。
皮ごとミキシングされた葡萄ヨーグルトに葡萄の果肉トッピング。


うまぁ!これもウマーーーーーおねがい

さっぱりしてて好みだわ♡
とゆコトで3回に1回くらいは葡萄飲んでますw


安定した美味しさだろうと思ったらその通りだったマンゴー。


葡萄がサッパリ旨しだったらこっちは濃厚旨し。

マンゴーの味が濃くてこれまた旨し。
んでもお昼ごはんの後はサッパリ葡萄だなー。


ちなみに昨日はオレオにチャレンジ!
さらにピスタチオトッピングぅ口笛


これまたウマーーーーー爆笑

もはやシェイクだ!
ピスタチオ入れた私、天才ウインクと言いながら飲んでましたw
昼下がりのヨーグルトタイム。
マスター氏との癒やしの時間であります。
現場がかなりの喧騒なもんで気を休めたいのだよ〜。

ここから先、マスター氏は引き続き現場。
私は次の準備のために現場はほどほどにオフィスが主になります。
あと2週間!!!
思ったよりも現場にかかりきりになっちゃったから後が詰まっとるガーン←内心ヒヤヒヤしとるw
ときどきヨーグルトタイムしながらがんばりまーす爆笑



ドリアンヨーグルトはまだ試してないのだ。