旦那氏の記事にコメント、メッセージくださった方ありがとうございます。
いただいたメッセージにもお返事させていただくのでチョイとお待ちくだされ〜。


さてさて。
ご当地朝ごはんも精力的に楽しまなきゃね。
この日は現場近くの朝ごはん屋さんへ。


朝ごはん屋さんと言いつつ22時までやってます。

軽食屋さんみたいな?
店頭はテイクアウトの列が。
左のドアから店内に入ります。
店内で食べるときは中で注文もできまする。


ぬん!
朝ごはんセット〜照れ


一人セットのクーポンがあったのでそれを利用して10元。


ふるっふるの咸豆花♡
注文するとふるっふるのやわやわお豆腐を丼にすくってくれて、干し海老とネギ、ザーサイの刻んだの、バラ海苔とタレをかけてくれます。


そこにちょろっと辣油を♡

ちなみに豆花はちょこっとだけ固めたふるっふるのやわやわ豆腐のこと。
ゴマや甘〜い蜜をかけるのが甘い『甜豆花』。
ザーサイやネギ、干し海老とお醤油っぽいソースをかけたのがしょっぱ系の『咸豆花』。


そして揚げたての油条がなんと2本もびっくり


食べきれんよwww


ほーら、ふるっふる〜ぅチュー


出来たてアッツアツなのでフーフーしないと喉を火傷しますw ←しましたwww

あー、おーいしーーーーいチュー
海苔やら海老やらザーサイのアクセントも良いんだ!


そして揚げたてふわっふわな油条を千切りまして。。。


この軽い感じ見て!!!

揚げてあるのに前っ然重くない!
クロワッサンより軽い(例え下手でスミマセン)!!


んで、私はそれをヒタヒタにして食べるのが好きだーラブ


じゅわわ〜ん系がお好きな方はゼヒ。

ハフハフ食べてもお腹に優しい♡
そしてなんだかホッコリするのさ。
咸豆花、優しいごはん。


お店の中は朝ごはんを食べる人でいっぱい。
奥の『MORNING HILL』がなんかお洒落じゃない?


あー、ほっこり満腹♡

ごちそうさまでしたー。
今度は雲呑にしようかなぁ。
小籠包も良いカモ。
でもやっぱり咸豆花かなぁ。



中華朝ごはんの沼にハマりそう。