昨夜はオンラインで旦那氏のお疲れ様会しました。
あっちとこっちでピザ用意してw
帰ったらちゃんとやろうね♪
おつかれさまでした~☆
(KISHOさん、帰ったらちゃんと話してみます。ありがとうございました♪)


さてさて。
空豆氏とマスターと楽しく美味しく過ごす休日♪
ラストは上海蟹で締めましょう!
お手軽上海蟹屋さんのコチラヘ。


立地的にも行きやすい♪


まずは喉を潤します。


青島の白ビール。


きゃむぱーい爆笑爆笑爆笑
空豆氏とマスターはマンゴージュース口笛


『今日は楽しかったね〜♪』としゃべりつつお料理を選びます。

たくさんメニューがあって迷っちゃうチュー
お店のスタッフさんに相談しながらアレやコレやと悩むのも楽しい時間だよね。


まずは蟹粉豆腐を。
蟹のほぐし身入りの豆腐煮込み。


これ、大っ好きなのラブ

そして2人にも大好評!!!
うまいわ〜ってスタートからとばす我らw


蟹には蟹酢もね。


これがまた好きな酸味具合なんだな。


ゴーヤの玉子炒め。


こっちのゴーヤは苦さ控えめ。


そして上海蟹の登場!
6月蟹にギリギリ間に合いました〜。


上海蟹のシーズンは10〜11月と言われるけれど、脱皮したての夏場も殻や身が柔らかく蟹味噌もまろやか〜♪なのです。

鰹みたいだな。
今回は食べることに集中したいので剥いてもらいましょニヤリ


蟹肉小籠包。


ぱんっぱんのたっぷたぷ!


そして蟹味噌小籠包。


見分けつくかなwww


どっちも美味しいけど私は蟹味噌の方が好きだーラブ


口の中に蟹の旨味がぶわぁ!!!


そんでもって蟹の蒸しごはん。


めーっちゃ良い香りおねがい


剥いてもらった蟹も登場チュー


蟹味噌ぷりたつ〜ぅチュー

身も甘くてウマー♡
なんだろ、冬場よりこっちの方が好きかも。


ごはんはこうなるw
蟹粉豆腐と蟹味噌のっけ〜。


やべぇ!!!っめぇ〜爆笑

3人でお腹いっぱいと言いながら食べる手が止まらないw
そしてすっかり食べ過ぎにwww
お腹じゃなくて首までパンパンよw
そして3人でぷらぷら腹ごなしのお散歩しながら帰りましたとさー。
どんだけ仲良しなんw

そして翌日から怒涛の日々が始まり『あの美味しかったあれは幻だったのか?』が合言葉となりましたw
次のお休みが合ったら今度はスーパー銭湯行くんだww

ちなみに上海蟹は3人で825元ほど。
1人5,500円くらい?
フカヒレランチと上海蟹ディナーで1人8,000円て破格!
そうそう気軽に行けるお値段ではないけど日本よりかなりお値打ち☆
頑張れるエネルギーになりました照れ
ご褒美にも行かねばwww



蟹味噌小籠包マジでオススメ。