7月中旬ごろ、旦那氏から


『会社辞めようと思うんだけどどう思う?』


と聞かれてから早1ヶ月半?本日旦那氏の最終出勤日となりました(有休消化に入るから実際の退職日はもうちょい先)。

タイミングの綾で妻不在の最終出勤日。

本来ならば『おつかれさま』って敬意を払って花束とそれなりの食事を用意したりしたかったけどそうも行かず。

でもちょうど私が午後休取れそうだったので日本と中国でピザパーリィをオンライン開催することに(お祭り一家かよw)。



今までのこと、いま、これからのこと、自分のこと、家族のこと。。。多分いろいろ考えてたんだろうから『どう思う?』って聞かれたとき『いいと思うよ』と答えた私。

旦那氏がどんな答えを求めていたのか分かんないけども枷にならなかったのならよし。

今ごろ挨拶回りしてんのかな〜と思いながらの昼ビー@外席。





再就職するか、自分で立ち上げるかなどゆっくり考えたいんだって。

って、あんた考え甘いよ〜とも思わなくもないんだけど『自分の経験が積めない職場』にいるんだったら別天地を求めるのも良いんじゃない。
ともかくダラダラされてもアレなので『バイトでもいいから数時間は外に出ろ』と言ったけど、まぁヒモにはならなさそうな人なのでソッとしておこうかと。

今宵はピザ片手に『おつかれさま〜』って労いパーリィ☆
帰ったらお寿司でも連れていきたいなぁ。
などと思いながらゆるゆると先に飲んでおるのです。


おつかれさまよ。
これからは主夫よろしくね♡



主夫能力についてはなんとも言えん。