不定期開店な『妄想おまかせ酒場 環香菜』。
まぁ、言ってしまえばお休みの日にダラダラ飲んでるのを酒場営業気分でリアルタイム更新してるだけなんだけどもw
勝手にペコちゃまブログ復帰記念で開店でっす!!!


本日のお出迎えはスポンジボブ。
いらっしゃいませ〜爆笑歓迎光臨照れ


UFOキャッチャーでゲットw


さて、本日のメニューのご紹介。
本日のメインは藤椒鶏をご用意いたしました。


まだ明るいうちから飲むのはサイコーですよねウインク


藤椒鶏はしっとり柔らかな茹で鶏に香り豊かな藤椒油を合わせた冷菜です。
藤椒とはまだ青いうちに収穫した中国山椒のこと。
日本の青山椒の様に爽やかな香りが持ち味です照れ


彩りの唐辛子も辛味のアクセントに。


って、またもや調理キットですがw


骨付きぶつ切りの鶏肉とスープと藤椒油とトッピングの唐辛子がひとつに。


胡瓜を切っただけでいい感じの仕上がりになりますニヤリ


藤椒のとても良い香りがいたしますよ照れ


そして殻付きの松の実。


殻付きピーナツの様に手でペリッと向いて召し上がれ。

松の実の濃い旨味でビールも進みますよ。
割っているときも楽しいですよね♪


なんだかさっぱり味の爽快ビールもございます。


スイスイ飲んでいただけます☆


カレーが食べたくなったので仕込んでおいたカレーをそのままオツマミに。
なにやら色は薄いですがなんとなくカレー雰囲気です。


片栗粉とろみの中華カレー。

最後にちょこっとごはんもいいですねぇ。
レンチンごはんですがw


本日はハイキュー!!もご用意致しました。


どうぞごゆるりとお過ごし下さい♡

とゆワケで、今宵も元気に飲んでまーす♪
酔いサンデーナイトをおねがい




だらだら部屋飲みサイコー。