現場に向かう道のりにはちょっと新し目のアパート街があります。


低層タイプでお馴染みの突き出た物干しがなんともかわゆい♡

以前別の物干し下を歩いていたらハンガーが落ちてきて前を歩いていたおじさんの頭を直撃!!!
それを目撃して以来、物干し下はなるべく避けて通ってるんだけどココは植え込みになっていて安心です照れ
って何情報www


さてさて。
この日の朝ごはんはコチラヘ。
牛骨をコトコト煮込んだ牛肉湯やさん♪
お先におじさまたちがそれぞれの朝を楽しんでらっしゃいました。


写真右手前で見切れてるおじいちゃまは白酒の瓶を抱えて朝酒中w

お肉付きの牛骨をオツマミにゆるゆるされてらっしゃった。
さすが大先輩!!!


テーブルセットはコチラ。


唐辛子と辣油とお酢であります。


はい、どーん!!!
牛肉湯、朝だから目玉焼きトッピングぅチュー


刻んだニラと香草がトッピングされとります。


ちょい白濁なスープは牛の旨味がぶわぁ!!!


でもくどくなくて比較的あっさりしてます。


さつまいも春雨と豆腐干絲いり♡


あー、癒やされるぅ♡


朝ごはんなので目玉焼きをトッピングしてみましたニヤリ


スープがじゅわわわ〜んと染みて美味し♡

これ、卵焼きでも美味しいと思うんだけどどうかな?←お店の人に言いなされ
そのままでも美味しいのだけれどこのあたりで味変を。


卓上辣油をぱかり。


下に具が沈んでるタイプニヤリ


混ぜ混ぜしてたらりん♪
ひゃあ!美味しそうっ爆笑


そして案の定うまーい!!!

このあとお酢も投入してさっぱりピリ辛にしていただきました。
あー、癒やされるぅ♡
そしてもれなく汗だくに(温まるからねぇw)笑い泣き
現場行って『牛肉湯食べたらめちゃ暑いわ〜』って言ったら『それ冬の食べもん!』って言われたけどホントなん?
酔いどれの荒れた胃袋にはこよなく優しいスープでありました。
ごちごーち。



たまごスープも好きだ。