あー、なんか疲れたなーと思ったけど前回のお休みからまだ7日目。

立ちっぱなしだからなのか歳をとったからなのか(前者と思いたい)。

でも足がパンパンで重だるいので今日は帰りがけにマッサージ行きたいぞ!けど晩酌もしないとたまらんぞ!!

今日こそはさっさと終わってくれー。

そんなこんなで上海来てから2週間経ちました。

忙しすぎてあっという間笑い泣き

9月頭に一段落。。。出来るんかな(焦るわー)。



さてさて。

たまには洋っぽいもんで晩酌を。

もりもりサラダとパパイヤマスカルポーネ。



このアパートメント、お部屋によって備品が少しずつ違うんだけどこの部屋のお皿(白いのん)はチト小さめ。

サラダギリッギリまでのせてもなんか足らないな〜と思ったら記憶より皿が小さい!と、思う。
ので、このあと買ったウインク
ちなみにパパイヤマスカルポーネがのってる皿とこのグラスは自前(帰国時にはオフィスのロッカーに潜ませておく)。
長い出張中、プライベートな時間は少しでも快適に過ごしたいのであるニヤリドヤァ

ギリッギリサラダにはモッツァレラと生ハムものっけておつまみ仕様に。


そう!この前こちらのスーパーでブッラータを見付けましたぞ!!

前回来たときには置いてなかったスーパー(日系でもインターナショナルでもないとこだけどちょっといいお値段のスーパー)で発見したので食文化の変化スピードに改めて驚いている次第。
今度はソイツで飲むかな。


パパイヤマスカルポーネ。


パパイヤと合わせても美味しいよ♡

面倒くさいからパパイヤはカットされてるお手軽品で口笛
マスカルポーネチーズは日系スーパーで買いましたん。
やはり落ち着く旨さだ。


そんでメイーン!!!
ラムチョーーーーーップっっっチュー
あ、このお皿も買ったやつ。


パワーを欲してゴロッとにんにくも。

こちらのニンニクはあまり匂いがキツくないので気にせずイケます(いややはりそれなりには気になるので食べたあとケアすれば大丈夫レベル←どっちなん)。
いやー、ラム美味しすぎる♡
あ、ちなみにビールは1リットルのんですw


ビールが進むくんなおつまみの影響でハルピンビア追加。


〆は薄めのお手軽ビアで。

もっと飲みたいんだけどおつまみも食べたいしお腹いっぱいになるのでビールは1.5〜2リットルが限界だなー。
途中でワインとかにシフトしたらもっと飲めるんだが。。。いやいや翌日も仕事なんだからこのくらいで終わる方が良いんだろうよ(謎の自問自答)。
美味しく食べて酔っ払いながら実家のママンとSkypeしてソッコー就寝。
忙しいながらも束の間の一人暮らしは快適なのでした(言っちゃったw)。



そしてお好み焼き欲がフツフツしてきた。