今朝はひんやり。
お布団が気持ち良くて抜け出せない時期がやってまいりましたな。
今度の週末にはぬくぬくするぞー♬
(土曜日って登校日だっけ?)


さてさて。
この日は社用外出で御徒町へ。
ランチはお気に入りの南インドを食べに照れ


錦糸町の名店が御徒町にやってきてすっかり定着。

お気に入りのお店ですが行くのはかなりお久しぶり。
御徒町に行くといつも飲んじゃうからねw


メニューは変わらず(色褪せが気になりますがw)。


日替わりでベジカレーが2種類、ノンベジカレーが3種類。

カレーのバリエーションでセットが分かれてる感じ。
パンはナン、チャパティ、プーリー、ドーサから選べます。
ジャパニーズライスだけどこのコスパは破格!!!


はい、どーん!!!
欲張りさんのCセットですチュー
いわゆるミールスってやつですな。


ひゃー!いい眺め☆

めくるめくカレーワールドが目の前に。
これで1,050円て素晴らしすぎる!


日替わりノンベジ。


手前からドライフィッシュとポテト、チキン、エッグ。

ドライフィッシュってそのまんま干した小魚なんだけど出汁が出て美味しいのだ!
チキンはホロッホロに煮込まれた大きな塊が。
甘めなエッグカレーはゆで卵が半分しっかり入ってます♡


2種類のベジカレーとおかず。


右からラッサム、豆カレー、大豆と大根の炒め煮。

日替わりと言いつつラッサムと豆カレーは定番。
大根好きなのでこのおかずはテンション上がります爆笑


そんでサラダとデザート。


デザートはカルダモンが香るココナツミルクのヤーツ。


私はチャパティ派w


焼き立てのチャパティはめっちゃいい香り〜ラブ

深呼吸しちゃうよね♪
そしてこんもりジャパニーズライス。
サラッとしたバスマティライスの方が嬉しいけれど、日本のごはんは南インドカレーたちとも仲良しなのさ♬


チャパティをめくるとちょこんとスナックが。


豆コロッケみたいなやーつ。


そしてラッシー。


以前はチャイも選べた気がするけど気のせいかも。

コスパ良すぎるセット!
周りはほとんどBセットを頼んでたけどせっかくだからやっぱりCセットにしちゃうよね〜てへぺろ


ごはんを広げてカレーをどんどんかけていきます。


とりあえず豆とエッグと大根おかずにラッサムをかけて。

混ぜ混ぜしつつカオスな旨さを堪能しますニヤリ
まったりしたエッグカレーにほっくり豆カレー、そこを締めるトマトの酸味が効いたラッサム。
さらにじゅわっと大根。
うますぎるー爆笑

それぞれのカレーを味わったり、マゼマゼしてハーモニーに酔いしれたり、ミールスの楽しみ方は無限大。
子供の頃『お行儀が悪い』と叱られたマゼマゼカレーが胸を張って楽しめますwww

そしてかなーり腹パンに。
ジャパニーズライスはめちゃお腹にたまりますな。
んでもペロリと完食☆
やはりヴェヌスのカレーはサイコーであるチュー
また行こう♡




思わず夜ごはん用にお弁当も買おうとしてた(我慢したけど)。