三連休は旦那氏実家→私実家とお墓参りツアー。

ただいま旦那氏実家に滞在ちぅ。

台風の影響か時折強い雨が降っとります。

今回はサラッと過ぎてほしいところです。


義父が亡くなって2ヶ月でお彼岸。

早いな〜と思ったり、まだそんなもん?と思ったり。

来年が新盆だからかなんだか不思議な感覚であります。

義母はいつもと変わらない様子だけどもやはりひとり暮らしだから心配だったり。

今までガチ亭主関白な義父のお世話にかかりきりだったのでこれからは自分のために時間を使って欲しいなぁとは思うもののそう簡単に切り替えらんないよね。

あまり嫁からグイグイもアレなんで一歩後ろから様子を見ようと思います(ついお節介焼きがち〜)。



さてさて。

出掛けた帰り道、チト遅くもなったしごはんでも食べて帰るか〜となった日。

インドカレー気分な私と回転寿司気分なむちゅこ氏でジャンケン勝負!

延長に延長を重ねた結果、回転寿司にー。

子供とジャンケンてこっちが勝っても再勝負になりがちよネ。。。



ふてくされて大ジョッキ。


かっぱ寿司には大ジョッキがあるんですな(他がどうかは覚えてないけどw)。


舞茸の茶碗蒸し。


茶碗蒸し大好きー♡

あんかけになっていてうまし。
中にもエビやら椎茸やら鶏肉が入っていて満足感あります。


カキフライ♡


あると頼んじゃうカキフライ。

生だと嬉しいけれど冷凍だって美味しいところがカキフライの素晴らしさ照れ
アッツアツにレモンをキュッとね♡


宴会っチュー


温かい玉子焼きも追加!

玉子ばかりだけど気にしない口笛
そうさ、私はタマゴスキー。


すかさず2杯目。


うん、中ジョッキの方が美味しく飲める気がする♡

最後にオニオンサーモンで〆。
なんとなくお寿司も食べといた方が良いかなってw

お寿司気分じゃなくても楽しめるのが回転寿司のイイトコロだよね〜♬
って結局お寿司食べたけどもさw
でもそろそろ回らないお寿司屋さんにも行っときたいトコロ。
有休取って昼寿司キメますかな。
(お気に入りのお寿司屋さんは家族にも秘密にしておきたいタイプwww)




今宵はママンと宴会するぜ。