昨日、地元に帰ってきました。
雪ー!!!


そして今朝も当然の様に雪。

むちゅこ氏大喜びよ。
『まず着替えしてー!』『まずごはん食べてー!』『まず宿題やってー!』
まずまず言いまくりの朝w
幸せですな(*´∀`*)

今日と明日はママンがお仕事なのでむちゅこ氏とまったりしまーす。


さてさて。
年内に終わるか!?な四国旅のお話行きまーす。
2日目は朝めっちゃ早起きしましてな。
高松市内からバビューンとレンタカーで善通寺へ。
旦那氏が毎年善通寺か高野山にお詣りする信条があるので今回のメインな目的(旦那氏のね)はコチラ。


駐車場がらーん。

早朝のお寺って気持ち良いよね。
空気も澄んでる!


すぅーーー。


はぁーーー。


振り返るとお空が神々しいことに!


やっぱ朝のお寺のパワーすごい。


家族みんなの健康を祈願して。



お線香もね。



開いたばかりの売店でむちゅこ氏はおみくじを。


見るとついやりたくなっちゃうおみくじ。

ちっちゃなお守りが入ってて大事そうにお財布に仕舞ってました(*´艸`*)


んにゃー!気持ちいいーーー!


お掃除しているお寺の職員の方やお詣りしている人もチラホラ。

会うと『おはようございます』って自然に挨拶出来ちゃうのもいいよねぇ。
『いいお詣りでした』って言ってくれるのもなんか嬉しい。
優しい気持ちになれるなぁ。


お大師様にもご挨拶を。



もやもやしてることとか『ま、いっかー』って思えちゃうのがスゴい。


なんだろ、この浄化されるみたいな感じ。

また来年、お詣りに来れますように☆

すっかり気持ちと晴れ晴れとして私とむちゅこ氏のメインイベントに向かいますかw
高速で真っ直ぐ南に下りますよー!!!




朝のお寺さんて一瞬でもなにかの扉が開く感じがするー。