今日ママンが遊びに来るよ〜ヾ(*´∀`*)ノ
遊びに来てくれるのってもう何年振り!?
一泊して、明日むちゅこ氏のラートの発表会を観たら一緒に実家に帰りまーす。
はぁ、楽しみで仕方ない(*´艸`*)♡


さてさて。
今年も残すところあと僅か。
とゆコトで、四国旅をサクサクと上げまーす。

12/10〜12で四国半周旅してきました(四県全部周ることは周ったんだじぇ)。
四国大好きだー!!!
12/10は金曜日だったので仕事を終わらせてからダッシュで飛行機に乗って高松空港へ。
レンタカーを借りてホテルへ行って荷物を置いたら夜ごはんε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
おなかすいてたよねー。


ホテル近辺をウロウロして面白そうなお店を発見。
ここにしよー♪


朝挽きのブロイラーを使ったお店なんだそうな。

店内も空いてたんだけども、喫煙可のお店なので子供の店内飲食はNG。
お外でなら大丈夫ですよとのことなので12月のテラス席してきましたw
写真の見せ前の席ねwww

居酒屋さんに行こうとすると受動喫煙防止のコレに引っかかるヨネ。
分煙しててくれると良いんだけども。
まぁ、子連れで居酒屋どうなの?と言われたら何も言えねぇ(ゴニョゴニョ)。


席にはレモンとライムのシロップが備え付け。
お?どゆこと??と思ってたらメニューで謎が解けました(後述)。


初めてのお店のテーブルセットってなんかワクワクするよね♪

お醤油が違うー!とか、
七味これ見たことないー!とかとか。
で、絶対試しちゃうw


フードメニュー。


旦那氏、鶏のたたきにテンション上がるw

いろいろあるねー♪
とりあえず食べたいの頼んじゃえ!
(お外寒いから集中して食べちゃおう作戦)


ドリンクメニュー。


そう、卓上のレモン&ライムのシロップは金宮ボトルを頼むと使えるのだ!

お得だなぁ。
と、思いつつもサクッと飲みたかったのでフツーにビールで。


きゃむぱーい٩(ˊᗜˋ*)و٩(ˊᗜˋ*)و٩(ˊᗜˋ*)و


高松お久しぶりー♪

乾杯ビールを瞬殺したらソッコーお代わりのオーダーを聞きに来てくれた☆
いいお店だなぁ。


人妻の創ったポテトサラダ(ネーミングがすごい)。
どんなのが来るのか面白半分で注文したら可愛いのがキター。


とびっこのっけ♪

まったりポテサラにプチプチ食感がいいアクセント。
むちゅこ氏が抱えて食べてましたw


あったら頼んじゃう鶏皮ポン酢。


熱々で登場。

んが、旦那氏にモリモリ食べられてしまい食べられずー。゚(゚´ω`゚)゚。
食べんの早いよ。。。


ま、私はビールがあれば良いのです♡


さっぶいけどおいちー♪

ブランケットを貸してくれたのでお膝はホッカホカだけど、やっぱ肩は寒いよねw
でもオープンエア気持ちいいー(酔っ払いテンション発動)。


焼き鳥行きまーす!


親鶏のもも。

ぶりっぶりでうまー(゚д゚)!
香川の有名な骨付鳥より焼き鳥の方が食べやすい♪


そして旦那氏ご所望の若鶏のももたたき。


残念ながら親鶏は売り切れ。

食べ比べをしたかった旦那氏はちょいと残念そうだったけど、若鶏さんをモリモリ美味しそうに食べてました☆


そして親鳥のスパイス焼き。


骨付鳥のような味付けでスパイシー。


私はコチラ。
野菜巻き♪


舞茸とー


レタス巻きー。


レタス巻きうっま!!!

シャキシャキレタスとジューシーな豚バラ。
旨すぎるー(゚д゚)!!!
そしてめっちゃ熱っ!
ハフハフいただきました♪


むちゅこ氏の愛する鶏皮串。


カリカリで美味しそう♪

やはり寒かったのでサクサク食べてゴイゴイ飲んでごちそうさまー。
お料理どれも美味しかったし、今度はゆっくりお邪魔したいな。

暖を取りにうどん屋さんにで寄り道しまーす♪




焼鳥屋さんていいよね。