今日はクリスマスイブ!
知ってた?
私はうっかり忘れてたYo(○´艸`)
どうやら余裕がナッシングな模様で今日むちゅこ氏がお弁当なことも忘れててバッタバタな朝でしたw
マニアッテヨカッター。

でも今日は仕事納め!
あと1日ガンバロー。

とりあえず気を落ち着かせるためキレイだった昨夜のイルミネーションでも。


やっぱり冬は光がキレイだー(*´︶`*)❀


さてさて。
昨日は大好きな亡き祖父のお誕生日!
この日は祖父の好きだったものを食べるのが恒例。
とゆコトで、お蕎麦ー(°∀° )/


「しながわ翁」にお邪魔してきましたー。


まずは喉を潤して。


乾燥対策。

お蕎麦屋さんで瓶ビールてなんとなーく好き♡


塩煎り豆うまー(゚д゚)


カリッと大豆にほんのり塩。


さてと。
何食べよっかな。
お蕎麦メニュー。


潔いラインナップ。

天麩羅系はなし。
それでも迷う魅力的なラインナップ。


大好きなしらすおろし。


こちらのは辛味大根なのでビシッとした辛さ!

日本酒飲みたくなりますなー。
でもいろいろ予定も立て込んでたので我慢我慢。


そして湯豆腐!


鱈入り!!!


この湯豆腐セットからして気分上がる。


祖父や祖母と一緒に湯豆腐した思い出が蘇ります。

お豆腐をごはんにのっけて食べてたなー。
昆布切るお手伝い楽しかったなー。


お豆腐はしっかり木綿。


いいねぇ。


鱈もいますよ。



ホクホク♡


あー、温まるぅ。

なんだか懐かしさで胸いっぱい。


もちろん昆布もいただきますよ。


ハフハフいただきまして。


そろそろお蕎麦に行きましょか。
薬味の葱が登場。



はい、どーん!!!
鴨つけそばーヾ(*´∀`*)ノ


鴨大好きー♡


濃い目のつけ汁。



つやっつやのお蕎麦。


コシがあって喉越しが良くて美味しい!


つけ汁には大振りの焼き葱が。


焼き目が嬉しいねぇ。

無限に食べられそうw


そして鴨もジューシーでやわらか♡


おいしー!!!

夢中であっという間に完食☆


そしてベストなタイミングで蕎麦湯が。



もちろんしっかりいただきました。


はー、美味しかった♡

祖父も一緒に楽しんでくれたかな。
ごちそうさまでした。




さてと、今夜は何食べよう(クリスマスパーティーは明日)。