じゃじゃーん!!!
(効果音の懐メロ感よ)


面白い詰合せのビールを発注。

週末にちょいとした集まりがあるのでな。
それぞれお好きなのを飲みなされやと。
他にもいろいろ準備したからビールはこんなもんでいっかなー。
感染状況を注視しつつも、とっても楽しみです。


さてさて。
この日は喜多方ラーメンでランチ。
『行ってみたい!』と言う職場のパイセンに誘われてついてってみました。
福島出身だけど板内ってそんなに食べたことないかも。
遊びに来た親戚と一緒に食べに行った1度きり?カモカモ。


メニューがたくさん。


どうしよっかなー。


券売機で目が回るw


てか、ライスありなしを選べたのね!

ランチタイムは半ライスサービスって書いてあったから選べないかと思ってたー。
券売機よ。。。


はい、どーん!!!
喜多方わんたんラーメン、味玉トッピング(°∀° )/


あったらついついワンタンの法則。


若干濁りのある醤油スープ。


思ったより色は薄めなのね。


ちゅるりんワンタンがたっぷりー♪


わーい♪


名物の豚バラチャーシュー。


板内って言うとこのチャーシューのイメージかも。

豚さんの甘味感じるスープに合うのね。


味玉さん♡


ちなみに味玉は白身が好きです。

黄身は黄身好きなパイセンにご進呈w
オムレツとか卵焼きはまるごとペロリだから、きっと別々になってる黄身が得意じゃないのかもなぁ。。。


ランチタイムサービスの半ライスとお漬物。


アリとナシが選べますよw


そうそう!麺は太めの平打ち麺なんだね!!


モチモチ系。


ネギの下にメンマ発見!


思いの外具だくさんでラーメンだけでお腹パンパンw

ごちそうさまでしたー!

そして『喜多方で本店の盤内を食べてみたいね』とパイセン。
うん、ゼヒゼヒ!
私も一緒に連れてってくだせぇ!!




麺は手もみ縮れ麺が好きだな(故郷の味)。