昨日はむちゅこ氏の学芸会でしたー。
去年は動画を撮ってくれたものを観るスタイルだったんだけど、今年は各学年観覧は2名までで総入れ替え&休憩時間を長くとって換気すると言う対策を取ってくれて観に行くことが出来ました!
ホントいろいろ考えてくれた先生に感謝(*p´д`q)゚。
楽しくて感動してホッコリした学芸会だったー。
ありがとーーーーぅ!


むちゅこ氏の学年は開会の挨拶のすぐ後。
トップバッターだったので私もむちゅこ氏と同じバスでレッツゴー(旦那氏は珍しくお仕事)。
それだとちょいと時間が早いので学校近くの公園をのんびりお散歩。

お散歩のお供はお気に入りのスニーカー♪


お気に入りすぎて履きすぎて薄汚れてるけど大好きだー♡


で、朝イチで学芸会観て、久しぶりに会った友人(ママ友なんだけど子供抜きでも遊ぶ友)と近くのパン屋カフェで朝ごぱん♪
ひーさーしーぶーりーーーーーー!!!!!

気持ちの良いテラス席でいただきます♪


朝からガッツリw

子供の話から始まって(中学校どうする?とかさ)、仕事の話、夫婦の話、介護やら自分の健康やらw話すことは尽きなーい!
9時過ぎからスタートして、気付いたら13時www
『先に帰ってるね』と言っていたのに、むちゅこ氏と一緒に帰りましたw
何も言わずに長居させてくれたパン屋さんでお礼にたくさんパン買ってwww
(ホントありがとうございます)


で、旦那氏がいないので夜ごはんはむちゅこ氏のリクエストによりうどん屋さんへ。
香川料理も食べられるうどん屋さん。
もちろん飲めます(*´艸`*)♡

きゃむぱーい٩(ˊᗜˋ*)و٩(ˊᗜˋ*)و


頑張ったね!感動したわー!!!

出来を聞いたら『100点中100点満点!』だとw
素晴らしい!
学芸会裏話を聞きながら飲むビールは旨さ倍っ!!


お通しはうどんのマカロニサラダ。


いや、もう『うどんサラダ』で良いじゃんw

これがカレーマヨ味で美味しいんだなー。
むちゅこ氏に食べられちゃったけども。
お代わりしようかと本気で思うやつ。


トマト好きのむちゅこ氏に冷やしトマト&生ハム。


この切り方の冷やしトマトって初めてかも?


宝玉トマトw


そしてめちゃんこ甘くて美味しかった!!!


生ビで喉を潤したら大好物行きまーす★


謎に中瓶と迷う振りをして大瓶を。

やっぱり633M走だよね。
はー、やっぱりおいしー♪♪


そして大好きな甘長唐辛子の油炒めを。


うまー(゚д゚)!!!

焼きも良いけど炒めもね。
ピーマンやら獅子唐やらこの手の野菜は大好きだー!


そしてむちゅこ氏が愛して止まない肉うどん。


どどーん!!!

ツルシコうどんにたっぷりの牛肉。
美味しくて美味しくてたまらないんだそうな。
たっぷりお食べや〜♡
丼からそのまま麺類を食べる姿に成長を感じてちょいと泣きそうになったのはナイショです。
もう取り分けなくて大丈夫なのねぇ(ホロリ)。


そして私はコチラが気になる。


カレーミート味の焼きうどん。。。

ツマミになる匂いしかしない。
どうしよう。。。


そんな母にむちゅこ氏からアテのサービスが。


肉うどんの肉w

心意気と量が泣かせるじゃないか(ホロリ)。
美味しくツルッといただきましたよ。


そんな私の追加のアテはきつね揚げ!


うどん用に甘辛く炊いたお揚げさん♪


辛子をつけてぱくり。


なんじゃこりゃー!

めっちゃうまー(゚д゚)!!!
やばー!!!


日本酒くださーい!


香川と言えば金陵。

酒は金陵。
リーズナブルでうまし。
きつね揚げで2杯イケたわ。
(ホントはもっとイケたけど子供と2人なのにベロベロにはなれねぇと自粛)

サクサク食べて飲んで1時間。
朝との時間のギャップは何だw

てくてく帰り、アイスを買ったついでにたこ焼きもゲットし桃鉄やりながらおうちで二次会www
幸せいっぱいでよく食べた一日でした♡




次は甘長唐辛子ときつね揚げ、〆はうどん焼きだな。