先日、今年ラストの水泳の授業だったむちゅこ氏。
無事に検定に合格して嬉しそうに帰って来ました。
夏休みスイミングスクールの短期夏季特訓に行って頑張ってたからなー。
今までスイミングスクールなんて行かせたことがなかったんだけど、検定の内容がだんだん難しくなってきたので冷静に教えてもらった方が良いと言うことでスクールの夏季特訓に参加したのです。
私が教えるとついつい熱が入りすぎて『ムキャー!』てなっちゃうからw
学校のムチャ仲良しなお友達と通えたのもあって頑張ってたんです。
まぁ、夏休みの想い出作りみたいなもんでもあったんだけど、良かったー。
コリャご褒美だな(*σ´∀`)σ


さてさて。
ここ最近全然インドれてなくて(インドるってナニw)カレー浴がフツフツしていた私。
欧風カレーじゃないのよぅ!
ちょうど仕事が一区切りしたタイミングをついて抜け出しましてインドカレー屋さんへ遅めのお昼へ!
職場近くに最近できたカレー屋さん、初めて行ってみました。

ランチメニューは17時まで。
ありがたし。
よくあるインドカレーランチ。


この手の店って協定があるのかと思うくらいに同じ様なメニュー構成。

でも安心しますな。
フォーマット化されたものに安心する日本人。


南インドランチもあります。


お、ビリヤニがあるー♪


で、さらにタイランチ。


なんでもありw

そう、ここはインドカレー屋ではなくアジアン・エスニック料理屋だそうで。
北インド、南インド、タイ料理のそれぞれにシェフがいるんだそうな。
何店舗があるから持ち回りーって教えてくれたw


ビリヤニにもかなり惹かれたのだけどこの日の私はカレー気分。
発注したらソッコーでサラダが。


インドカレー屋ではお馴染みのオレンジ色のドレッシング。

でもこれがかなりのドツボ!
香ばしくて濃さも丁度いい!!
なにこれー!好き♡
当然期待は高まりますw


ドリンクはアイスチャイで。


これも良い濃さ。


はい、どーん!!!


カレー2種とタンドリーチキンのセットです。

以前よく通ってたカレー屋さんでも毎回これ頼んでたなぁw
カレーにはごはん派なのでナンなしでライス多めにしてもらおうと思ったけど、初めてのお店なので変更せず。


激辛のマトンカレー。


うまー(゚д゚)!


そして激辛のほうれん草チキン。


ウマー(゚д゚)!

かなり好みな仕上がりでウホウホです。
辛さもドンピシャいいとこ突いてきてるー!!
インドカレーで激辛にすると苦み走ってたりするのに当たったりしちゃうんだけど、ここのは辛くても苦くない!


愛するターメリックライス。


ちゃんとプチプチクミン入り♪

ナンもパリモチで美味しかったけどやっぱりライスが好き♡
クミン入だし。
次はライスのみにしてもらお。


タンドリーチキン。


ジューシー♪

カレー浴がみたされて大満足でした。
近場に出来てくれて嬉しいな。





ビリヤニも食べたい。