連休最終日です。
明日からちょいといろんな予定が詰まってるもんで、想像しただけでメゲそうです。
早く次の休み来ないかなーw

この連休中はむちゅこ氏の短期水泳教室があったので近場でウロチョロしてました。
初日で三食作ったらもう飯炊きがイヤになりましてwランチは外食に。
(ほら、夜はやはり飲みたいじゃん。まぁ朝でも昼でも飲みたいけども)

『この前ミッドタウン日比谷行って面白かったよ』と話したら、『んじゃ行こう』となりまして。
この日のランチはミッドタウン日比谷のフードホールへ。
店内でも食べられるし、共有フロアでも食べられるから他のお店のと合わせて楽しめるよってな感じです。
地下でちょっと雰囲気がツボらなかったのですが、子連れではやはりフードホールが気楽。
アレコレ見たところ、むちゅこ氏が1番テンションを上げたのはコチラ。


オイスターバー。


「BOSTON OYSTER & CRAB」

アレだよね。
この陳列にテンション上がったよねw


ランチメニューはコチラ。


オイスターでまとめてありますな。

サラダ付きでしかもおかわりも出来るそうな。
ドレッシングも選べますてー。


生牡蠣ももちろんあるよ。


この時点で生牡蠣食べるの決定だわね。


ドリンクメニューはノンアル。


はぁあ。。。

何が悲しくてノンアルで牡蠣か。。。
アルコール以外に対処するとこ山ほどあるだろうに。


ランチのサラダー。


リーフの上にヒラヒラ薄切りのっけ。


こっちが特製ドレッシング。


シーザーかと思いきやランチソースみたいな感じ。

まろやか〜。


で、こっちがバルサミコ。


冷やし中華のタレみたいで馴染みがある感じ。

バルサミコ系って「すっぱ!!!」てなるの多いけど、酸味も控えめでコレは食べやすい!


泣く泣くノンアル。


悲しくて写真ピンぼけw

バージンピニャコラーダ。
ノンアルだとココナッツミルクジュースですな。


オイスタープラッター。


牡蠣の盛り合わせー。

どうせ食べちゃうよねってことで6種盛り。
2個ずつ3種類。
むちゅこ氏、あんなにテンション上がってたくせに生牡蠣は食べないと言うので父と母で堪能します。
わーい♪


長崎のみじょか岩牡蠣。



兵庫の室津牡蠣。



宮城のモン・サン・リック。


ヒネリの効いたネーミングw

レモンギュ~していただきました。
みじょか岩牡蠣が濃厚で1番好みだったかなー。
はぁ、シュワシュワスパークリングが欲しいところ。


で、ランチは


むちゅこ氏チョイスの牡蠣のペスカトーレ。


大人は牡蠣のペペロンチーノ。



そして牡蠣フライ。


これらをシェアして。

むちゅこ氏はペスカトーレを大層気に入ってペロリ。
牡蠣フライに添えられてたフォカッチャもペロリ。
たくさんお食べなさいな。
そ言えば牡蠣フライも食べてたなw
ランチメニューでは牡蠣フライが一番美味しかったと思う。
めっちゃジューシーだったし☆
スタッフさんもフレンドリーで楽しめました♪
他にもいろんなお店あるしちょっと気軽に利用するのに良いかな。





でもやっぱり窓欲しい。