4連休いかがお過ごしですかー( *´ω`* )/
めちゃんこお天気が良い日が続いているので干せるだけ洗濯してやりましたぜ!
乾いたらスクランブル洗濯したいところ。
日々のお洗濯は毎日こまめにやってるのですが、やはり休日は大物が洗いたくなりますよね。
洗濯って好きな家事だなー。
アイロンがけは大嫌いだけど。


さてさて。
ある日のおひとり時間。
遅めの朝ごはん兼ランチ(ブランチってやつな)でも食べようかと日比谷をぷらぷらしてました。

なんだか女子がワラワラしていたコチラへ。
『え?今の女の子にはココが人気なの?』ってついてってみました。

「Buvette」
どうやらフランスのビストロっぽい?


赤いテーブルがきゃわゆいね(*´˘`*)♡


『お店のご利用は初めてですか?』と聞かれてメニューについての説明を。


フードメニューはQRコードを読み込むんだって。

読み込むと写真付きのメニューがずらり。
こっちの方が分かりやすいわぁ♪


そしてドリンクメニューは印刷されてるやつ。


まだ飲酒可能だった時期なので飲みますかね。


ほどよいテラス席。


サーキュレーターが付いてるので快適だったけど、真夏はしんどいだろうなぁ。。。

ちなみに旦那氏はガチでテラス好きなのでどんなに暑くても寒くてもテラスに行きたがります。
春秋なら良いけど汗だくテラスはキツいので全力で阻止します(一人でお行きなさいなとw)。


オーダーしたのはサラダニソワーズ。


ニース風サラダってヤツですな。

お外のサラダってあまり惹かれなかったりするけれど、コチラのは写真を見た途端グワッと心臓鷲掴み!
ものっすごい具だくさん!!
ツナ、トマト、インゲン、オリーブ、ポテト、アンチョビ、ゆで卵。
そしてバゲットが2枚。
ボリュームたっぷり!


うふふ♡


宣言前だったのでシュワシュワ飲みます。

マリー・アントワネットのバストを象ったというクープタイプのシャンパングラスに並々注いでくれます♪
うひゃほぅ!


もりもりのツナ。


刻んだ野菜が入っててうまし!

んでさ、ツナの下のポテトもマリネされてて美味しいの!
びっくりよ。
このポテトお代わりしたかったくらいw


そして完璧な半熟加減のゆで卵。


この殻を剥くの大変だろうなー。


とりあえず小皿に取ってみたり。


でもね、イチイチ取り分けるのも面倒だなと(一人だし)。

とゆコトで、ボウルからワシワシ行きまーす。


具の下からモサモサ出てきた葉物たち。


うさぎ大喜びだよ。

でもドレッシングが美味しいのでムシャムシャ行けちゃう。
ちょっとガーリック強めだったけど美味しかったな。


途中でツナは避難させましてな。


右側のレーズン?豆??と思っちゃうくらいの紫のがオリーブ。

んで、コレがまたうまし。
今度探してみよー。


取りよけたツナはパンにのっけてー。


間違いないうまさ。


半熟玉子ものっけてー。


さすがに落ちそうだったのでナイフでキコキコして食べました。

なんだろ、サラダ見直したわ(偉そうにw)
フランス人スゴい!


ビアテラスもやってるみたい。


何かと気になるメニューもあったので、またそのうち突撃してみようと思います。




甘い物系も美味しそうだったな。