緊急事態宣言となり、むちゅこ氏の学校の面談がオンライン開催となりました。
ハジメマシテの先生とオンライン面談。。。緊張するわー。
しかも例の24歳優男な先生。。。
オンラインで盛れないかしら(ソコ)
とりあえず映える背景探しますw



さてさて。
出先で後輩くんから『面白い中華行きませんか?』とお誘いいただきランチに突撃。


『出前はやってます』だけど、店内もやってますよと。

小籠包半額なのねー。
点心厨房が見えるってテンションあがる♪


オススメメニューの貼り方にひとひねりw


ランチはリーズナブルだけど、夜はそれなりなお値段らしい。

後輩くんの気になってるメニューは壁の左端。
大豆ミット(ミート)中華!!!
大豆原料のお肉風食材を使った中華料理です。
発注は後輩くんにお任せでー。


ほいきた。
上海焼きそば。


普通の麺だと卵が入ってるからってコトで大豆麺。

具材も野菜のみ。
でも物足りなさはなく、フツーの黒醤油の香ばしい焼きそば!
うん!おいしおいし(*´艸`*)♡


そして担々麺。


コチラも大豆麺使用。

もちろん肉味噌も大豆ミートの。
スープも通常のチキンベースではなく野菜ベースらしい。
さっぱりしてて良し♪
あぁ、でもスープ麺にしちゃうと大豆麺のボソボソ感が気になったりも。


そして酢豚定食(単品よりこっちの方がお得だよーと)。


メインの酢豚とごはんに、小鉢、スープ、デザートがついたバランス良い定食。


そして酢豚っ!!!


これがまた美味しかったのー!!!

びっくりびっくり。
唐揚げのように衣をまぶしてカリっと揚げられた大豆ミートに甘酸っぱいソースがイイ。
パイナップルも入っててフルーティー(あ、私は酢豚にパイナップルアリ派です)♪


小鉢は野菜の塩炒め。


高菜入りで味わい深し。

こう言うひと手間って嬉しいよねぇ。


んでスープ。


トマトと卵のスープは他のノーマルな定食(肉のやつ)と兼用らしくチキンの風味がふわっと。

うんうん、落ち着くわー。


杏仁豆腐。


かなりモチモチな杏仁豆腐には牛乳をかけて。


で、回鍋肉。


コチラももちろん大豆ミート。

オススメにより定食で。
濃い目の味付けでごはんが進むー。
甘いだけではなくちゃんと唐辛子を効かせた回鍋肉♪

どれもこれも満足度高かったなー。
後輩くんのおかげで新たなグルメを堪能できました☆





大豆ミートすごい。料理人の腕もすごい。