最近、夜ごはん終了後にむちゅこ氏とマインクラフトをやるのが日課となっております。
作物作ったり、建物造ったり、サバイバルしたりするゲーム。
ほとんどむちゅこ氏の指示通りに動いてるだけなんだけど(主に労働力w)なんだかんだと楽しんでます。
昨夜の指示は

『石炭と棒を集めて松明たくさん作って』

でした。
洞窟なんかの冒険に使うんだそうなw


さてさて。
旦那氏とむちゅこ氏がお出掛けしていたおやすみの日。


せっせと昼飲み~٩(ˊωˋ*)و


ロゼのシュワシュワとチーズ&クラッカー。

お一人様なので好きな食器を使います♪
こう言うひとときがたまらなく大切♡


フルートグラスにはすずらん(*´艸`*)♡
はー、たまらなく可愛い♡


グラスとお皿は蚤の市で買ったもの。
どっちもひとつずつしかないからひとりの時に大切に使いたいやーつ。


アテのチーズはチーズボール(の切れっぱし)。
クリームチーズに刻んだナッツとパセリ、ベーコンなんかを混ぜ混ぜしただけのやつ。


クラッカーにつけて食べるとなんぼでも食べられちゃう♪

ペッパーをゴリゴリ効かせたり、ハラペーニョ入れたり、レモンを効かせたりしていろいろアレンジを楽しみながら作るチーズボールはおもてなしにもぴったんこです☆
我が家はなんとなーく仕込んでおいてアテにちょいちょい摘まんでます。
この時のはいただきもののグアンチャーレ入り。
濃厚ウマウマでありました。
サーモンとグリーンペッパーもオススメ。

すっかり楽しくなって、ツルッと1本空けたのはナイショです。





また蚤の市に行きたいな。