いやー、昨日は久しぶりにのーんびりしました(なんか毎週言ってる気が)。
お天気も良かったし、ソファでだらんだらん飲みながらマンガ読むって最高(๑´罒`๑)



さてさて。
土曜日はむちゅこ氏の熱烈リクエストによりコチラへ行って参りました。


笑点放送55周年記念特別記念展!!!
@新宿高島屋。

1階のウィンドウにもこんなに大きな笑点座布団がっ!


しかも、店内でもちょいちょいあの音楽が流れるので気分は俄然盛り上がります☆


エレベーターでグーンと11階へ直行!

ででーん!!!


カラフルなのれんが可愛い♡

中にはお馴染みの被り物などの小道具や各師匠たちの紹介パネル、笑点の歴史パネルや映像などなど盛り沢山!
これが無料って太っ腹すぎるー(*´艸`*)♡


行かれる方がいらっしゃるかもなのでちょっとだけ。

画家としても大成されてる林家木久扇師匠の作品展もあります☆


『ボクは馬鹿じゃない 画家なんです』展がコロナの影響で中止になり残念だったのだけど、ここで見られるとは!

笑点メンバーの妖怪仕立てが可愛くて面白くて。
ホントに最高のエンターテイナー。

ちなみに、むちゅこ氏の憧れも木久扇師匠。
落語家目指しちゃう?


そして、ミスター笑点!桂歌丸師匠の展示も。


はぁ、胸アツ(*´艸`*)♡

五代目 圓楽師匠の司会が好きだったけど、歌丸師匠の司会も好きだなー。
いや、でも五代目 圓楽師匠が司会で歌丸師匠か回答席にいてみんなでワイワイしてたときがやはりベスト!

圓楽師匠の

『あはははー !こりゃ面白い!よし!一枚やろう!!』

ってリアクションがたまらんです。


笑点の舞台を再現したフォトスポットもあります。


新司会はむちゅこ氏w

『ひっこめー!』って言われちゃうかなw


そしてもちろん回答席にもw


座布団2枚獲得www


毎週日曜日の地上波だけでなく、BSでやってるなつかし版や特大号まで観ている笑点大ファンのむちゅこ氏(ちなみに録画もしてるw)。
大コーフンでじっくりじっくり観てましたw
連れてってあげて良かったワイ。


そして念願のコチラもゲット。


笑点座布団ー☆

まぁ、座布団カバーなのだけどね。
おうちのお手伝いアルバイトで稼いだ軍資金を握りしめて買ってました(*´艸`*)♡


我が家に笑点座布団がくるとは。。。


この上がむちゅこ氏の定位置となりましたw
場所移動するときも持って行くんだもんwww


ちなみに。
笑点特別記念展は4月27日マデ。





観覧スタートしたら応募してみよ。