昨日の雨はまさに春の嵐でしたねー。
台風かと思うくらいの風雨でビックリでしたよ。
東京の桜は大丈夫かしらー。



さてさて。
この週末、お彼岸のお墓参りにサクッと帰省してきました。
来月は一周忌もあるので今回は私のみ。



お土産は東京駅でゲットしたツォップのカレーパン。

揚げ立てのホカホカを持って帰りまーす。
ホントは新幹線の中で揚げ立てカレーパンとビールを楽しみたかったけど、思いがけず新幹線が激混みだったので我慢我慢( ‐ω‐)

伯父夫婦も到着してみんなでお墓参りをしたら。。。



宴会ターイム♪

きゃむぱーい٩(ˊωˋ*)و٩(ˊωˋ*)و٩(ˊωˋ*)و٩(ˊωˋ*)و
伯父夫婦&ママンとワイワイ飲む酒は格別っ!



スパークリングもツルッと空いたので軽めの赤ワイン。

いろんな話をしつつワイワイキャッキャと飲みまして、この後ロゼもツルッと空いたと言うねw

ご機嫌な4人はテクテクヨチヨチ歩きましてご贔屓な和食屋さんへ。



鴨大好きー(*´艸`*)♡



ほい、コチラをいただきますよ♪

ドーンと一升瓶がご登場w



蛤のお吸い物。

爛れた胃袋に優しい。
ホッとするわー。



炊き合わせ。

牛蒡の炊き加減が絶妙でウマー( ゚Д゚)。
あとはお造りやら鰆の焼き物などなど。



桜えびのかき揚げも春らしく♪

サクサクおいし♡



タンシチューのポットパイ(パイはザクッと中に落とした後)。

むちゅこ氏がいたら大喜びだったろうなー。
大きくて柔らかなタンがゴロゴロ。
食べ応え半端ない。



新玉の季節だからね♪

新玉ねぎのグラタンも美味しいよねぇ。



そして土鍋が到着。



鯛めしーヾ(´︶`*)ノ♬

いやもう、なんでこんな腹パンの時に登場するんだと。



お腹ポンポコリンなのでちょろっといただいて。

あとはお持ち帰りに。
ありがたいー。



抹茶アイスで〆。

はー、よく食べてよく飲んでおしゃべりして。。。
とーっても楽しきヒトトキでした。

またテクテクヨチヨチおうちに帰ってお茶を啜りながらのんびりおしゃべり。
たまらんなぁ。





このメンツが一番気楽で良い。