昨日はなんだかタイミングが合わなくて図らずも休肝日となりました。
なんだ、飲まなくてもイケるじゃん( •̀∀•́ )✧
でも1日が限界www



さてさて。
一泊二日の弾丸四国旅のお話続きでーす。

善通寺にお詣りしてバビューンと愛媛へ。
奥道後に泊まります。
グースカ寝ている間にナビの表示はあと3kn。
魔法かと思ったwww

チェックインして荷物を置いたらちょろっと街中散策に。
城好きのむちゅこ氏にせがまれて松山城へ向かいます。




夕暮れの松山城。

この日は偶然にも夜間拝観をやってたので夜景と松山城をがっつり楽しみます☆

攻め入り気分のむちゅこ氏は

『やぁやぁーーーーーっ!』

と叫びながら駆け登っていきます。。。
そんな叫んだらお城の守りの人に見つかるから(•́ω•̀ ٥)




夕暮れの松山市。

向こうに見えるは瀬戸内海。
昔はビルなんかなかっただろうけど、その分海のキラッキラは格別だったんだろうなぁ。




ぼんぼりも灯ってお祭り気分。

我らは参加しなかったけどスタンプラリーなんかもあってチビッ子がワイワイしてました。
いいな、久しぶりにお祭りっぽい雰囲気。




松山城!!!

江戸時代以前から残っている天守。
すごいなぁ。。。

お城と街の夜景を眺めつつしばし夫婦の語らいw
むちゅこ氏と一緒に四国を訪れるようになって3回目。
最初はアンパンマン列車に乗って、その次は船に乗って小豆島に行って、今度はお城と鍾乳洞(翌日に行ったのだ)。。。なんか旅の内容が成長してるねーとwww




そんなむちゅこ氏はイベントでもらった光るスポンジ剣をピカピカさせて大はしゃぎしてましたw

まだまだ子供である(○´艸`)クスクス




もう一度、夜景を眺めてロープウェイで山を下ります。

お城がある山にはロープウェイとリフトがあるんだけど、夜間拝観の時はロープウェイのみの運行。
もちろん歩いても良し。




換気もバッチリw

こんな設置のされ方してるダイソン初めて見たww
さすがの風力でした。

ささ、お宿に帰って夜ごはん食べましょー♪


【おまけ】


街中で見かけたわたあめマシン。

ただのオブジェかと思ったらパンダちゃんの右手下の箱には割り箸が!
どうやら現役でらっしゃるご様子。

100円わたあめ。
やってみたかったけど勇気がなかったのが悔やまれる。。。
次回はゼヒ!!!




四国、大好きだわ。