東京は穏やかでいいお天気でしたー。
昨日、学童の遠足に出掛けていたむちゅこ氏は元気いっぱい満面の笑顔で帰宅しました。
去年は遠足から戻って来てすぐに原因不明の首のリンパ炎症→即入院だったので実はハラハラしていたのですが今朝も元気に起床して来てくれたのでひと安心。

ちなみにリンパがめちゃくちゃ腫れて首をまっすぐに保っていられない状態(ので首は曲げたまま)、腫れた部分は痛い、40℃の熱が続く、咳などはなし。
恐らく何かの菌かなんかの仕業らしいけどいろんな検査をしても陰性で特定が出来ず、抗生剤の種類を変えながらの治療と言うものでした。
原因が分からないだけにメンタルへのダメージきつかったなー。
当の本人は熱があって首か曲がってても元気があるので看護師さんに優しくチヤホヤされながら遊ぶ毎日にウホウホしておりました(体力ある子で良かった)。
もう完治したし、しこりもないので安心と言われたけど、同じシチュエーションになるとハラハラするもんですな(たまには母さんらしいことも言ってみる)。


さて。
そんな昨日はむちゅこ氏不在なので旦那氏とデェトしてきました。
とは言っても整体行って一緒にランチしただけなんですけどもー。



ランチはコチラ!(どちら?)

「焼肉の名門 天壇」

充実ランチが有名な焼肉屋さんで、旦那氏が気になってる!と言うのでー。
(妻、何度か行っとるのはナイショです)

11:30からのランチはとにかく大人気!
受付が11:00からなんだけど早い人だと10:00くらいからスタンバってるとかとか。。。
12:30くらいには受付終了してることも。
整体終わって直行、10:50に到着!



エレベーターを降りたスペースにギュムギュム。
でも昨日はまだ空いてる方かも!

スペースの問題もあり順番取りは各グループ1人ずつでお願いしますとあるので、並んでる人で人数の判別は不可能。
ドキドキしながら受付を待ちます。

結果、12:00からのごあんなーい٩(ˊωˋ*)و
やったー!!!

東銀座なのでぷらぷらして1時間ほど時間を潰しましょ。



歌舞伎座なんかを横目にぷらぷらり。

お散歩してたらあっという間!
そろそろお時間なのでお店に戻りましょー♪



窓際のカウンター席からは銀座の街が眺められます。

夜はデートなんか盛り上がるんだろうな♪
我らは一段内側のテーブル席だったのでゆったり広々~。

で、悩みに悩んで私はカルビ&ロースランチ 1,800円、旦那氏は切り落としランチ 2,200円をオーダー(テンパってメニュー写真撮り忘れたお)。



天壇のランチ、何が人気って韓国惣菜ビュッフェがついてくるのだ!!!

チャプチェ、チヂミ、モヤシナムル、タンチム(タンの甘辛煮込み)、なます。。。



サラダもあるだよ!

水キムチ、ペチュキムチ、オイキムチなどなど。



整いましたっ«٩(*´∀`*)۶»

サラダ、チャプチェ、チヂミ、モヤシナムル。
タンチムは別盛り♪
これらをツマミながらまったりお料理を待ちましょ。



ほいきた!!
私のカルビ&ロース様。



そして、旦那氏の切り落とし。




我慢できずにルービーさん、いらっしゃーい!

生より瓶ビールでゆる~っと贅沢時間を楽しみまひょ。



じゅじゅー。

充実ビュッフェがあるもんだから、お肉を焼くペースはゆっくり目に。
そうなると自然に旦那氏との会話も増え。。。うん、枯れた夫婦には良いカモねw



で、天壇と言えば焼いたお肉を出汁に潜らせて食べる!

牛コツスープがベースのほんのり酸味が効いた出汁に潜らせるとアラさっぱり♪
いくらでも食べられちゃう!



ビュッフェおかわりー。

美味しくてついつい全力で食べてしまう。。。
ルービーもお代わりし、ホントどんだけwww



食後にコーヒーとプチデザートをいただいて〆。

いやー、ホント満足感高いわー。
たまには贅沢にゆっくり焼肉も良いもんですなぁ。
途中食べながら

『これ、むちゅこ氏好きそうだよねw』

とかって子供の話になるもんだよね。
今度は連れてってあげよう☆





もれなく食べ過ぎました。