★トキメキ乙女日記★-BLOG3990.jpg




芝公園にお散歩に行った帰り、ずっと気になってLe Pain Quotidienに寄って来ました☆
(けぃたん 行ってみたよ~!)


『お茶しよう♪』と入ったくせにパンが気になり何度も雑誌で見かけたベーカーズバスケットをオーダーw
もちろん旦那氏と2人でシェアしたけどかなりボリューミー!
もちろん食べ応え(噛み応え?)アリ!なので2枚ほどお持ち帰り用に包んでいただきました。


小麦の味がして美味しかった~♪
当たり前だけどひとつひとつのパンで風味が違っててビックリ。
やっぱり粉って大事なんだな~と改めて実感。
五穀ブレッドとスペルト小麦のパンが好みでした☆
どっしりしっとり~。




★トキメキ乙女日記★-BLOG3990.jpg




ジャムが3種類ついてきまっす。
アプリコットとチェリーとオレンジマーマレード。
あとはバター様。
テーブルにはちみつも備え付けてあります。


チェリーのジャム美味しかったな~。
チラ見したところによると、他のテーブルではジャムの組み合わせが違っていた模様。
でもチェリーもアプリコットもマーマレードも美味しかったから満足~♪




★トキメキ乙女日記★-BLOG3990.jpg





じつはコイツもオーダーしてましたw


エスプレッソタルト。
すっごい濃厚なエスプレッソ風味のチョコレート!!!
これだけでもおなかいっぱいになる一品だった~。
タルト台がサックサクで美味♪
濃い目のコーヒーとよく合うんだな~。


他にもチョコチップクッキーをオーダーしようとしたら品切れでした。。。
パン売り場で見かけたとき、すっごく大きくてテンション上がってただけに残念~。
結構人気商品で売れてしまうらしい。
ま、時間も時間だったし(15時くらいだったかな。)




★トキメキ乙女日記★-BLOG3990.jpg




こんな可愛い脇道がプリンスホテルの駐車場から伸びています。
正面に抜けられるようになってるの。
足場は若干悪いけどおとぎ話チックで可愛さ満点♪
もちろんこの道を抜けていきましたw


気のぬくもりが気持ち良いカフェですっかりまったりしちゃった。
むちゅこ氏もベビーカーの中でスヤスヤ気持ち良さそうでした。
夕方は西日が結構強めに入るので暑いと感じるかもしれないけど
外の緑を眺めながらのティータイムは最高っす。
(でも汗だくw)


今度はタルティーヌとかも試してみたいな~。