★トキメキ乙女日記★-BLOG2673.jpg


土曜日の働くガールズ会は麻布の☆富麗華☆ですた★トキメキ乙女日記★-in0001.gif
 
ず~っと『どこか美味しいもの食べに行こうよ!』って言いながら
何件も行きたい候補がありすぎてなかなか実現できなかったのさ★トキメキ乙女日記★-in0002.gif
やっとこ実現できて良かった~★トキメキ乙女日記★-nym_i1577.gif★トキメキ乙女日記★-nym_i1578.gif
(ってか、1件ずつ制覇してけば良いじゃんと最近になって気付いたのだ。)
 

★トキメキ乙女日記★-BLOG2673.jpg
 
 
オーダーしたのは飲茶コース。
\3300(税込み)なり。
 
お花(菊かな?)とクコの実がふんわり香る中国式のハーブティーをいただきながら
の~んびりとお食事をしようって趣向っす★トキメキ乙女日記★-6064.gif
 
 

★トキメキ乙女日記★-BLOG2673.jpg
 
でもね、そこはおいらたちw
のっけの前菜から
 
『これうま~い★トキメキ乙女日記★-decorank_image.gif1本ぐらい楽勝で食えるし★トキメキ乙女日記★-5200.gif
 
とわいのわいの(でも2人しかいないw)
オーソドックスな叉焼なんだけど、しっかり美味しい★トキメキ乙女日記★-in0002.gif
チビチビ味わいまんた。
 
 

★トキメキ乙女日記★-BLOG2673.jpg
 
それから点心。
 
お皿の方が揚げ点心(大根餅、揚げ餅饅頭)、
蒸篭が蒸し物(もち米焼売、海老蒸し餃子、春菊餃子)。
 
恥ずかしながら、大根餅はおいら初体験っす★トキメキ乙女日記★-in0001.gif
なんかね~、食わず嫌い?ってか食わず苦手だったみたい。
この大根餅すっごく美味しかった~★トキメキ乙女日記★-5491.gif
出汁の旨味みたいなのがしみこんでる感じで、
まるでおでんのなべ底大根みたいな。
これもチビチビ大切~にいただきまんたよ。
 
どれもこれも安定のウマさだった~★トキメキ乙女日記★-decorank_image.gif
中でも特筆すべきは春菊餃子★トキメキ乙女日記★-in0001.gif
すっごく春菊!なんだけど、
春菊の良いとどりって感じでえぐみとか青臭さがないの。
おいら春菊苦手なんだけど(ってか、絶対に自分では食べない)、
美味しくって今までを後悔したくらいさ。
 
はぁ。。。台湾で点心食べ放題したい。。。。。。
 

★トキメキ乙女日記★-BLOG2673.jpg
 
 
レタスの腐乳炒め。
これもうまかったにゃ~
 
腐乳って臭いし食感も変だし~って思ってたんだけど、
シャッキシャキのレタスとジャジャッと炒めてあって、これまたウマイところだけ取
り!みたいな。
1枚1枚大切に食べまんたよ。
 
ってか、今回の中華ランチは『苦手だな~。食べられそうもないな~。』ってマイナ
スイメージだった物たちが
ホントに美味しく食べられてシアワセだった★トキメキ乙女日記★-5493.gif
調理の仕方次第でこんなに印象が変わるもんなのね★トキメキ乙女日記★-in0001.gifって目から鱗だったし、
今見えてる面だけで決めちゃうとホントに損するかも~って思った。
ごはん食べてただけなんだけどw
 


★トキメキ乙女日記★-BLOG2673.jpg
 
お食事ものラストはパラッパラの赤米入りチャーハン。
 
松の実の食感とパイナップルの甘さがナイスコンビ★トキメキ乙女日記★-in0001.gif
おなかいっぱいなハズなんだけど、ナゼかパクパク食べちゃった★トキメキ乙女日記★-5198.gif
 
ちなみにこのときの話題は“子供の頃に食べてたチャーハン”。
チャーシューや卵、ねぎと一緒に必ず入ってたなると★トキメキ乙女日記★-in0001.gif
あれが懐かしいよね~って盛り上がってまんた。
六角形のお皿にまぁるく持ってあって、ねぎ入りのしょうゆ味スープが付いてきたアレ。
懐かしいな~。
たまに食べたくなるな~。
 
 

★トキメキ乙女日記★-BLOG2673.jpg
んで、デザートはマンゴーとタピオカのミルク。
 
マンゴーをミルクで伸ばしたベースに
マンゴーの果肉とタピオカ、オレンジチックな柑橘系の果肉が入ったもの。
まった~りなんだけど、柑橘系のおかげでもたれない★トキメキ乙女日記★-in0001.gif
美味しくってゴクゴクいけちゃうキケンなデザートですた★トキメキ乙女日記★-decorank_image.gif
杏仁豆腐と迷ったけど、こっちにして正解だったかも。
 
二胡の生演奏を聞きながら~のちょっとラグジュアリー空間で、
いつものガールズ(とはいってもお互いにもう結構いいお年w)
とモリモリおしゃべりできて楽しかった~★トキメキ乙女日記★-in0002.gif
(いつも会社で顔を合わせてるのにねw)
 
帰りは日進のスーパーでこれまたワイワイ騒いで帰りまんた。
むふ★トキメキ乙女日記★-in0002.gif
 
今度はフレンチに出没予定っす。
でも、アレもコレも行きたいからすぐに変わっちゃうかも~w