★トキメキ乙女日記★-BLOG2605.jpg


昨日の夕方辺りからず~っとず~っと食べたかったの
パリパリサクサクのクイニーアマンちゃん

で、焼いてみまんたよ。
冷凍庫の奥でひっそり出番を待ってたクロワッサン生地を使って
夜中にそわそわ発酵→焼き。

夜中に作った所為かバターとグラニュー糖をケチったため
なんだかカラメル感がイマイチ
欲してたテリテリテカリーヌなあのコとは程遠い、
カサカサカサ子ちゃん(´;ω;`)

どうせ夜食べるんじゃないんだし、
ケチケチすんじゃなかったよぅ。
このビビりめ



★トキメキ乙女日記★-BLOG2605.jpg


カサカサ・アマンは今日の朝ごぱんになりんした

ここ最近、ごはんと味噌汁~の和朝食だったから
なんか新鮮な感じ

調子にのって、
オムレツ焼いて、
冷蔵庫にあった豆をソテーして、
ニンジンのスープも作った。

なんか甘~いカリカリがなくても良いじゃん
って思った。
ただの変形クロワッサンなたげだもん。

とゆわけで、思いの外満足な朝ごぱんでやんした。
オムにはケチャップが好きだー。


しかし、ぴよら氏はこんなチャラチャラしたメニュウよりも
麦ごはん、味噌汁、ねぎ納豆みたいな方がお好みらしい。
好みは正反対でごんす。

ちなみに。
彼用の目玉焼きは今日も失敗作どした。

『この前より早めにあげて~』

って言うから、早め早めって火からおろしたら
今度は早すぎたらしいずら。
半熟じゃなくて、白身だけ固まった生卵黄だったらすぃ。。。
ごめんよ。。。