今年、仲良しの秘書さんが辞めることになりました


「このポジションね~、通訳だけだし、簡単な仕事着しかふられないからね~決まった仕事だけしたい人が良いかもね」


というお話から、次は能力重視の派遣社員にしようと決定しました


決定したんですよ?!


いざ、派遣会社との打ち合わせ


H部長「紹介予定派遣でキャリアを積んでいきたい方でお願いします」


真顔びっくりマークはてなマーク


凝視びっくりマークはてなマーク


驚きびっくりマークはてなマーク


いつそうなった!?


そもそも、派遣会社も英語専門の会社を選んで、既に単価上がってるのに、そこの人を正社員にしたい!?


え、、どこでそういう話になったの?



聞きましたよ、一応


そんな話ありましたっけ?って


H部長「本社でそういうキャリアの人いるよ?知らないの?通訳だけでキャリアアップ出来るポジションがあるんだよ」


ん?


本社?



うち、


本社じゃありませんけどーーーー!煽り


え、何言ってんの?


しかもこないだ秘書さんが辞める理由ヒアリングした後に言ってたよね?


H部長「このポジションキャリアアップ出来るポジションじゃないからそんなの目指されても困るんだよね」


って!


言ってたよ!


幻聴?私の幻聴?


そもそも、そんな大それた通訳じゃないんだって。


おじさん同士がわちゃわちゃ言う時にオンラインで入って、その文句を翻訳するだけなんだって!


そんなハイスペックな人来たってやる気無くすって!


は~マジで話聞いてないのか、急に派遣会社の人にカッコ付けたかったのか知らんけど


知らねーよ?


私も入社前は前任者辞めたって言われて、

本当はメンタルで異動しただけだったからね


コイツあかんわ~


なんで人事の部長だよ


一応その上の上の人には言ったけど、移す場所がないんだよねガーン不安


紹介予定派遣候補者に会う→ に続きます!