こんにちは。

JFFAA認定校 千葉教室

waka's garden 講師の河本です。

 

今日はとても嬉しいお知らせです。

 

昨年9月から開講しておりました

オンラインレッスン 基礎コースを

全課程を修了された2名さまが

FFAクリエイターの資格を取得されましたクラッカークラッカークラッカー

 

今回の基礎コースは1年間ありましたが、

毎回のレッスンで技術をしっかりと学ばれ、

その技術を応用、アレンジされ、

レッスンのあいまに課題作品以外も

お作りくださいました。

その成果が、最終課題作品に

思う存分発揮されております。

 

早速ご紹介させていただきますね。(五十音順)

 

 

宝石赤FFAクリエイター

Takako S さま
 


■作品の題名 「カフェラテ&ミニドーナツ」


■作品のサイズ

●チョコファッション 直径6cm 高さ2.5cm 

●モチドーナツ 直径5cm 高さ2cm
●イチゴクリーム 直径5.5cm 高さ2.7cm
●ベリードーナツ 直径6cm 高さ2cm

●カフェラテ    直径9cm

 

ドーナツ一つ一つを丁寧に仕上げ、どれもとても美味しそうで、

サクサクやもっちり感がつたわってきます。

かじったときにお口の中に幸せを感じる甘さが想像できますよね。

カフェラテは、良い香りがただよってくる、見事な仕上がりです。


写真撮影も雑誌にも載せられるくらい

エレガントでおしゃれなものになっていますよねドキドキ

 

アメリカ在住のTakako Sさまですが、

オンラインの利点を活かして、時差をもろともせず、

最後までレッスンを受講されました。

その強いお気持ちには、頭が下がりました。

講師として、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

宝石赤FFAクリエイター

わたなべのりこ さま

https://fakefood-saitama.com/

 

■作品の題名

「今日の給食」

■作品のサイズ

●きなこ揚げぱん 17cm

●シチュー 15cm

●冷凍みかん 5cm

●コロッケ 9cm(カット前)

●牛乳   12cm×5cm

 

ノスタルジーを感じる、誰にもまねできない世界観を表現されています。

一つ一つにこだわりをもち、バランスのとれた素晴らしい作品です。

着色も形もよく観察され、見事な再現力です。

これが食べられないなんて、信じられないですよね。

本物だよねぇっと、絶対にさわってみたくなりますよね。
 
沢山の引き出しをお持ちのわたなべさまならではの、
作品の数々。楽しんでお作りいただいたそうですが、
その熱い情熱が作品からあふれております。
 
明日の給食も見たくなりますよねラブ
 
 

お二人の作品を紹介させていただきました。

いかがでしたでしょうか。

お二人の熱いお気持ちが伝わったのではないでしょうか。

 

 

Takako S さま

わたなべのりこ さま

 

1年間、レッスンを受講いただき、

そしてこのような素晴らしい最終課題作品を

制作していただき、

本当にありがとうございました。

毎回のレッスンを真摯にお取組みいただき、

復習やアレンジなど、FFAをとても楽しんでくださいました。


これからも、FFAの造形の世界をお楽しみいただきまして、

クリエイターとしてのご活躍を心から願っております

 

 
 
 
 
 
 
最後になりましたが、
1年間副講師をしてくださいました
plus Richeプラスリッシュ の寺村真由美先生。
きめ細やかなサポートをしていただき、
本当にありがとうございました。
毎回安心してレッスンができましたのも、
寺村先生のあたたかい励ましが
あったからこそです。
 
沢山のサポートをいただきました。
(仕事を沢山増やしてしまった、とも言えますガーン
お忙しい中、常に迅速に的確な
アドバイスをいただき、
本当にありがとうございました。
 
 
全ての方に感謝です。
 
 
1年間、レッスンをさせていただき、
本当にありがとうございました。