夏休みの体験教室 | 和歌の浦日和

和歌の浦日和

2012年3月末まで「和歌の浦インフォメーションセンター」が運営しておりましたが、事業終了に伴い、現在は片男波公園<健康館・万葉館>が引き続きブログ掲載を行っております。よろしくお願いしますo(^-^)o
休館日:年末年始(12/29~1/3)、毎週月曜日※休日の場合翌平日

  

  暑い日が続く中、万葉館では体験教室が行われました。

 

8/4(土)、鈴村真澄先生の 

    ガラスのポーセラーツと押し花教室

 

 

 

 

     夏はガラスのポーセラーツビン

                       丁寧に筆で柄を書いて・・・

 

 

 

涼しげでキレイなカップが出来ます(見本)カップ

 

 

 

 

8/5(日) 

  大塚貞子先生の トールペイント

  くまのキーフックを作りますコリラックマ

くまの絵を描いて、ぼかしながら色を塗り絵筆絵筆

 

フックをつけて完成です爆  笑

 

とってもかわいいキーフックができました!!

 

 

 

8/6(月) 志賀和美先生の

      キラキラ☆バスケット

 

 

ラメ入りのクラフトテープを使ってキラキラのバスケットを作ります。キラキラ

 

 

 

 

   散らかりがちな小物などを入れて、リビングに飾っておくだけで

 

    素敵なインテリアになりそうですルンルン

 

 

 

  今回はここまでです照れ  次回もお楽しみに!!