夏休み体験教室 | 和歌の浦日和

和歌の浦日和

2012年3月末まで「和歌の浦インフォメーションセンター」が運営しておりましたが、事業終了に伴い、現在は片男波公園<健康館・万葉館>が引き続きブログ掲載を行っております。よろしくお願いしますo(^-^)o
休館日:年末年始(12/29~1/3)、毎週月曜日※休日の場合翌平日

 

  夏休み企画の体験教室の様子をお伝えしますニコニコ

 

  7/29日(日)には清水薫先生の 

   プラカップのきれいな蝶々作り蝶々yellow

 

和紙に下絵を書き、プラスチックに貼りますスマイル

 

 

最後に畜光塗料を塗るので、暗がりでは光って見えます。キラキラキラキラ

 

 

ピンをつけて髪飾りにしたり、マグネットをつけたり、いろいろ応用がききそうですね!

 

リアルな蝶々が出来ました(#⌒∇⌒#)

 

 

 

 

7/30(月)は、太田美香先生の

          ハーバリウム

 

 

たくさんのドライフラワーや、ブリザードフラワー、パールなどの小物をガラス瓶に入れます太陽

 

 

 

 

 

 

 

とってもキレイで涼しげなハーバリウムは夏にぴったりですね太陽

 

 

 

7/31(火)は辻本久美子先生の 

     手工芸 歳時記 夏の夜 

 

夏の風物詩を貼り付けていきます。花火手描きふうすいかマリン

 

 

朝顔にスイカ、花火・・・朝顔夏空

 

ステキな夏の思い出が詰まっていますね目

 

         暑い中、来て下さった皆様、ありがとうございました。照れ

 

 

 

 

        8月もお楽しみに!!!!