前回に引き続き、花壇の草むしりチュー

 

今回は3つある内の真ん中の花壇です。

雑草がすごい事になっていたので、大きなスコップで土を掘り返して雑草をとりましたびっくりマーク

 

Beforeスター

 

Afterキラキラ


以前結んだ、水仙の葉っぱも

すっかり枯れたので抜きましたよキラキラ


三つ編みのまま、枯れていました~爆笑
かわいいラブラブ

 

花壇のスッキリしたところには、コキアを植え替えましたおねがい大きく育ってくれますようにルンルン


次回はもう1面の花壇の草むしりをして、引き続きコキアを間引く予定ですニコニコ飛び出すハート

 

 

そしてピンクハート

年少さんが育てている二十日大根ラブ

実は、今育てているのは…2代目!!

初代の二十日大根は「可愛い~ラブラブ」と年少さんたち早々に抜いてしまったのだそうです笑い泣き


2代目さん、大きく元気に育ってねピンクハート



そしてそしてピンクハート

畑では年長さんがじゃがいもを収穫し、

年長さん&年中さんが色々な野菜を収穫して、スッキリした…と思いきや…すでに雑草が笑い泣き

こちらも近々整備しなくてはアセアセ


我が家では持ち帰ったじゃがいもは

揚げじゃがにしていただきました~スプーンフォークキラキラ

 

 

皆さまのおうちでもお子様が色々な野菜を少しずつ持ち帰っていると思いますOK(野菜の成長次第でいっぺんには難しいので、収穫も持ち帰りも順番ですが…)

 

園児たちが自分で植えて、育てた野菜ですチュー

「立派に出来たね」「美味しそうだね」等たくさんほめて、美味しくいただいてあげてくださいねスプーンフォークスター

 

そしてそしてそしてピンクハート

年長さんのお部屋前の、朝顔は…

おしろい花に引き続き占領され中グラサンアセアセ

 

…と思いきや、朝顔のつぼみを発見ラブ今度は咲いてるところを写真におさめたいですスマホキラキラ



次回は、7月9日(火)に活動予定です星

皆さまの参加お待ちしております!!