昨日の雨から一転、今日は急にかなり暑くなりましたね晴れ明日、明後日はさらに暑くなるようなので、体調には十分お気をつけください汗うさぎ


本日は畑の草むしりを中心に活動しました乙女のトキメキ


じゃがいも、トマト、ナス、パプリカ、えだ豆…

たくさんのお野菜達が元気に成長中ですグリーンハーツ




草むしり before→afterクローバー




じゃがいもが土から出てきてしまっているところもあったので土寄せもしておきましたキラキラ


足跡があったり、小さなジョウロが転がっていたり、子ども達が一生懸命お世話している様子も感じられました花

土の中でどんな風にじゃがいもが成長しているのか楽しみですねにっこり




花壇の方を見てみると…


2月に植えたビオラやパンジーがまだまだ元気に咲いています花


イチゴもたくさんできていました🍓真っ赤に色付いてちょうど食べ頃ですラブ

ズッキーニもお花が咲いていました🌼




花壇のコキアは、少し調べたところ、株と株の間を広く空けないと大きく丸くならないとのことびっくり

そこで今回思い切って間引いてみました!

これでもまだ植えすぎかもしれないです汗うさぎ間引く作業って罪悪感と言いますか、せっかく生えてきたのに勿体無いなぁって気持ちになってしまい中々大胆にできないのですが…泣

成長を見つつまた調整していこうと思います💦



お花もお野菜も日差しを浴びて順調に元気いっぱい成長中です爆笑

雑草達はもっともっと元気いっぱいですガーン

ぜひぜひ皆様のご協力をお待ちしています🌱


次回は来週5月23日(火)に活動予定ですスター

よろしくお願いしますおねがい