発音はニューズです。



さて,今日ニュース見ました。

群馬県の女の子がいじめが原因で自殺してしまったというものです。

とても残念なニュースです。

こういう時って学校は大体否認しますね。


今の学校には全体的に見て不満ないし、中学にもなかったけど

小学校のときはいやでしたね。

私の小学校にはこのひと生徒のことを一番に考えてるって、

生徒の俺の目線から見て思える人いなかった。

もちろん、他の友達にとってはいたかもしれないけど。


でも大好きな小学校の先生もいるし

その人には直接教わってないけど、教わってたらよかったんだろなって思います。

小学校卒業してから出会った人ですからねDASH!


もし首になっちゃうとしても真実を一人くらい言ってほしいです。

あと、いじめはどこにいってもあるけど、

いじめられてる人が、自分に対してまったくいやなことしてこないのに

周りの空気とかでシカトこいたりあからさまに避けるのはかっこ悪いですね。

小学生のときとかはそれでもやっぱり自分までターゲットになっちゃうっていう恐れとか、

なんとなくみんなと一緒になってる感じで楽しいとかあるかもだけど、

そういうのって年取って物事がわかってくると

ホントに恥ずかしくなって、でも戻れなくて、謝るにも今更・・・

って後悔しか残んないんだよね。

だからそういう風にさせないためにもこどものいじめは気づいたら終わらせなきゃダメだと思います。



でも、TVで流れてくる内容が100%真実そのままでないことは学んだしわかっているので、

報道だけを信じちゃいけないと思ってます。

でも悲しいニュースです。