結婚4年目になろうとしていた。




狂うことのない私の周期。




今月くらい休もうかな。と思う。




けれど排卵日近くになると気になる。




することだけはしとかないと。
何もしないと後悔するだろうし。




そんな風に思って頑張る。


なんにも良くないセックス。

泣きながら頑張るセックス。





なんなんだろう。と心の隅で思う。
けどそんなこと思ったらだめだ。


そんなんだから赤ちゃんは私のところに来てくれないんだ。


この頃は、“赤ちゃんはお空からお母さんを選んでやってくる”神話に勝手に苦しんでいた時期である。



パパは優しいからパパの子どもにはなりたいけれどママはネガティヴでイライラしてるから嫌だな。ママだけ代わらないかな。




なんて思われていたらどうしよう?!泣



といき過ぎた妄想に耽る私。(笑) 






そんな中、生理が2週間遅れたのである。




このまま来ないで。お願い。お願いします。一生大切にしますから。いっぱいいっぱい愛しますから。お願いします。お願い…と拝み倒す私。




生理が3週間経っても来ない。こんなことは初めてだ。




これは、そうだよね?まだわからないかな。あー!!お願いします!!と祈る私。





妊娠超初期症状を調べ漁る。




もしかして、もしかする?!





妊娠検査薬を初めて買った。


超初期でも反応すると言われているものがあるとネットで調べていた。







恐る恐る、トイレで試してみる。






うっすら線が出た!!!けどめちゃくちゃ微妙。




2本目もしてみる。




真っ白。




だめだ…どっち?




ネットには超初期でもくっきり出ると書いてある。




モヤモヤしたまま、次の日に違う薬局で検査薬を買って試してみる。






二本とも真っ白。





その2日後、生理は何ごともなかったようにきた。




なにやってんだろう。バカだなぁ。




赤ちゃんと過ごす予定だった部屋。
電気もつけないまま横になる。





涙も出ない。







夫は2週間出張でいなかった。





夫にLINEする。







LINE「生理きました。」



白目のスタンプでも押しとこうかな…




夫からすぐに着信がある。



夫「大丈夫?」


私「もういいや。なにもかも。」


夫「側にいてあげられなくてごめんね。大丈夫だよ。絶対赤ちゃんは俺たちのところに来てくれるよ。」


私「絶対絶対って来ないじゃん!!なんの根拠があるの?もう嫌だ。しんどい。」


夫「わやちゃん、落ちついて。もうすぐ帰るから。またゆっくり2人で考えよう。大丈夫。俺がいるよ。わやちゃんには俺がいるから。」





夫に当たっても仕方ないのに。



夫はいつも優しいし、前向きな言葉しか言わない。


でもそれがすごく苦しくなる。