私の夢は早くお嫁さんになって赤ちゃんを産むこと。


でした。



初めて彼氏が出来た時、そう思いました。



当時私16歳。彼18歳。



彼が大学を卒業したら結婚する。
そう2人で約束しました。


彼が大学2年。私、高校卒業したばかり。 



変わりなく仲良くて、その日も2人でご飯食べに行って


帰りの夜道


いつも通り手を繋いだり、抱き合ったり笑いあったり、ふざけたりしていたのにいきなり…


「違う女の子と遊んだりしたい。もう別れよ。」


えーーーーー?!!


私にとって予想外の破局でした。(結局は彼は浮気をしていた)


初めての大恋愛、大失恋で体重7キロ減。3か月毎日泣いてボロボロになりました。



その時期に友達が授かり婚。




羨ましすぎる…良かったね、幸せになってね(今度は感動の涙)


もう涙だらけで顔パンパン。



これが初めての友達の妊娠報告を受けた私。



時を経て



私アラサー(上寄りの)



友「話したい事があるの。」



私「どしたの?」



友「会ってから言いたい。〇〇も一緒に連れて行くよー。」※〇〇は第一子




私「わかった。」




後日、カフェにて





友「実はね。チラッ(カバンにお腹に赤ちゃんがいますキーホルダー)」




私の心の音

がっしゃーーーーーーーーーーーん

少し体が冷たくなる




私「えー?!おめでとう!!予定日いつー?!今日寒かったでしょ?迎えに行けば良かったね。ごめんね。いやぁ本当おめでとう!」





帰宅後




ポロポロ涙が…




なんでだろう。友達の妊娠と私が妊娠できないこととは何の関係もない。


大好きな友達の妊娠


なんであんな心の音が鳴ったんだろう。


心から笑えていなかっただろうか?


友達はそんな私の不自然さに気づいて傷ついていつないだろうか?



あの頃は心から喜んで祝福出来ていたのに



今の私は、なんで…







帰宅した夫に報告する


胸がイガイガして握った手に汗をかいて






「妊娠したんだって」






言い終える頃には目の前が涙で


夫がティッシュを持って抱きしめてくれていた。



「大丈夫。次は俺たちのところだよ。」




ありがとう。けど今はそんな風に考えられないよ。ごめん。私ってなんでこんなになっちゃったんだろう。





この涙は自分にはなんで赤ちゃんがこないのって自分勝手な涙だ。



あの頃のように



友達に幸せになって欲しい、本当良かったよって流れた涙と






全くの別物だ。