夫とは常々、子どもが出来たら…名前はどうする?女の子?男の子?元気だったらどちらでもいいよねーみたいな妄想話をしていた。


でも。


私は赤ちゃんが欲しい!夫は?


当たり前のように夫も欲しいだろうと思っていると思っていたが、真剣に聞いたことはなかった。



改めて聞いてみた。


返答は


「うん☺️もちろん欲しいよ!」


ん?


うーん。


なんだろう。そうでもない感じですか?


ふわっとした違和感を感じた私。


いや、全然嫌そうではないし

たぶん欲しいんだろうけど

私みたいに切羽詰まってる感じではない。


30歳を超えてる私。

もう50歳が近い夫。


そういった意味でも私はかなり焦っていた。