ゲームに明け暮れる日々ですが | 電子コミック出版社で働く若菜ブログ

電子コミック出版社で働く若菜ブログ

電子コミック出版社で働いています。
普段漫画家さんと接してお仕事をしています。
新人の漫画家さんを担当することが多くまだわからないこともおおいですが日々勉強中です。
ブログでは漫画家さんからいただいたメッセージなどを中心にご紹介したいと思っています。

いつもブログみていただいてありがとうございます。漫画家さんからいただいたメッセージです

最近流行りのスマートフォンのパズルゲーム、知ってますか?もう最近、あれにハマり過ぎて、ちょっとした中毒の様な状態にもなりつつあります。

実家暮らしで、30過ぎのおっさんが毎日こんな風な生活をしているのもどうなんだ…と言った所ですが、気分転換として、とても役立っているんです。

僕は漫画家に憧れて、日々作品作りに没頭しています。実際、ちょっとした雑誌で連載なんかも任されていて、手応えは掴みつつある日々です。

ですが、目標の"売れっ子"と呼べる様な作家になるには、まだまだです。はっきり言って、ゲームなんてしている暇はありません(笑)。

また、収入も不安定なので、最近では本業の連載の他に、副業としての手軽な制作作業も始めました。それが、VODでの仕事です。

ここでは、漫画家志望の若手の作品も報酬ありきで発表してくれるので、ちょっとした小遣い稼ぎに持ってこいなんですよね。若手にしては、経験だけは割とある方なので、良い副収入源として、役立たせてもらっています。

年も年なので、いい加減にまともな職に就いて欲しい…と言うのが、家族の切実な願いの様ですが、こうして収入が実際定期的にあれば、少しは安心してくれている様で、気が楽にもなります。

ゲームばかりしてないで…と言うのが両親の常套文句なのですが、れっきとした気分転換であると、最近は胸を張って言い切っています(笑)。

早く売れて、良心家族とも、心底安心させてやりたいものですがね。



それではまたお会いしましょう

漫画家応募はこちら から